« クラーク・ダールトン逝く | トップページ | 段ボール・ガンダムたびたび »

2005.01.18

ばかやろウィルス

 シマンテックが新しいウィルスMydoom.AIに関する警告を出したっていうニュース。Internet Watchの「1,100を超える姓と47の名前を組み合わせて差出人を詐称するウイルス」という記事より。Mydoomの亜種だから、厳密にはワームだけど。

 こいつ、ばかやろだな。って、ばかやろじゃないウィルスはないわけだけど。

 なにがばかやろかって、「1100をこえる姓」のなかに、私のもはいってるのだ。(--; 以下記事抜粋。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

姓の候補には「Anthony」「Hanssen」「Jackson」「Walter」などのほか、「Ichikawa」「Igarashi」「Inamura」「Kimura」「Yamane」といった日本人風の姓も含まれている。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 作者はたぶん日本人じゃないと思うが、どこでigarashiなんてマイナーな名前を知ったんだ? ったく。

 ちなみに、私は名前をローマ字表記したメールは出しません。念のため。

|

« クラーク・ダールトン逝く | トップページ | 段ボール・ガンダムたびたび »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2612080

この記事へのトラックバック一覧です: ばかやろウィルス:

« クラーク・ダールトン逝く | トップページ | 段ボール・ガンダムたびたび »