« 年始の挨拶 | トップページ | 初夢、かなわず »

2005.01.03

物欲1号

 んぴ!

 いきなりTWOTOPでHDDを衝動買い。80GBのを2個で11kとちょっと。よく考えたら、型番までいま使ってるのと同じだった。Maxtorの流体軸受けのやつ。どうもPC起動時の「しゅたっ」っていう音が気になるのだ。

 どっちかっていうと、HDDよりCDドライブが壊れる前の音に近いような気もするが、CDドライブはとりあえず在庫があるから、万一の場合を考えるとHDDが多いほうがいい。いくらあっても困るもんじゃないし。いまちょうど在庫が切れてるし。

 こいつが今年の物欲1号。型番まで同じなら、いっそRAID組んじゃおうか……と、買ってから考えるのが物欲のいいところ。(^^) ま、どっちにしても、セーフティバルブである。

 さて、正月行事はきのうまででひととおりすんだので、きょうはこの物欲1号を皮切りに、ふだんの生活にもどるべくリハビリ作業。といっても、仕事用のメールを出したり、ファイルのバックアップとかだけど。

 本格的に仕事にかかるのはこれから。早くもキーボードと格闘だ! しくしく。

|

« 年始の挨拶 | トップページ | 初夢、かなわず »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2457146

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲1号:

« 年始の挨拶 | トップページ | 初夢、かなわず »