« モノクローム・ガラゴン | トップページ | コンバット・フライトシミュレータ »

2005.01.24

久々にウォーキング

 マンション管理組合の理事になってから、日曜日もなんだかんだとすることが多い。私でこれだから、理事長はたいへんだろうな。

 ただ、もともと4週6休くらいなので、日曜日に用事がはいると、ふだん休日にやってたことにしわよせがくる。具体的には、ウォーキングとATBだ。ここ2カ月でウォーキングは元旦の1回だけ。街道練習(笑)は一度もやってない。これじゃ、なまっちゃうんで、きのうは無理やり歩いてきた。

 遠出をする時間はないから、例によって近所を3時間半で15kmほど。ただし、いつもとは大きくコースを変えて、まず大宮・栗橋線(だから、さいたま市っていいたくないんだってば)に出て、たまたま見つけたヤマダ電機によって(って、確信犯だ、もちろん)ソフト売り場を一巡してから、去年開通した久喜駅につづくバイパスをもどると、こんどは石丸電気があったので(同上)ここでもソフト売り場を一巡。

 そのあと、本格的に歩きだして(ここまでで、すでに5kmはこなしているんだけど)、駅を通って東口にぬけ、家裁・簡裁の前を経由して和戸方面に。ここで脇道にそれて宮代総合体育館・運動場により、あとはおなじみの和戸橋~杉戸と久喜の境~昌平高校裏~葛西用水路とめぐって、最後は栗原から青葉団地をぬける裏道づたいに家までもどった。ぜんぶでちょうど20000歩。

 ただ、2時間を経過したあたりから、去年11月に再発した膝痛がまた襲ってきたため、どうも思うように歩けない。秋から春にかけてはしかたないのかもしれないけど、どうしても痛む部分を無意識にかばってしまい、ほかの部分が痙攣したり、痛んでくるのがつらい。

 医者に行っても、治んないんだよな~。子供のころ、ずっとかよったんだけど、結局いまもひきずってるわけで。(;_;)

 膝にあまり負担をかけなければ、もうすこし運動になるはずなので、次に時間ができたら、ATBをためしてみることにしよう。2カ月前にサイクル・コンピュータを買って導入したんだけど、それ以来一度も乗ってないのよね。しくしく。

 今週末にできるかな? でも、こんどの土曜は計画があるし。

 いずれにしても、これでまたHDDのバックアップはおあずけなのだ。ほんとに時間がないぞっと。

|

« モノクローム・ガラゴン | トップページ | コンバット・フライトシミュレータ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2670033

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にウォーキング:

« モノクローム・ガラゴン | トップページ | コンバット・フライトシミュレータ »