« 競輪祭、実況アナ | トップページ | 競輪祭、本日優勝戦 »

2005.01.29

フライトシミュレータやった

 ようやくやりましたよ。コンバット・フライトシム。Win-Me搭載の支援機『鷙悍』をひっぱりだして。

 っていっても、いつも足もとにあるから、キーボードとかを接続しなおすだけだけど。ちなみに、PC切替器は何度買ってもあたったためしがなく、いまはこうやってひっぱりだして接続しなおすほうが早いっていう結論になってる。

 Meマシンも使うのは半年ぶりくらいだから、updateとか、ブラウザをFirefoxに変えるとか、いろいろあって、2時間くらいはそっちにかかりっきりだったけど。そもそも、ディスプレイからして更新があったわけで。こーいうの考えると、PCってめんどくさい。ないと生きていけないんで、しょうがないけど。

 あ、なんだっけ? コンバット・フライトシムの話なのだ。

 で、やりました。『USAF』。Meにインストールして、それからゲーム環境を設定して、ジョイスティックを調整して、記憶をたよりにホットキーを割りつけて……なんだかんだいって、こっちも小1時間かかっちゃった。ここまでして飛ばしたいかな~? >ひこーき。

 でも、飛ばしたかったんだからしょうがない。これも病気の一種だからね。

 はい、飛ばしました。A-10A。対空戦闘じゃないかぎり、こいつがいちばんあつかいやすいのだ。イボイノシシ好きだし。ちなみに、夜襲はF-117、空戦はF-22かF/A-18がお気に入りかな。F/A-18っていうより、P-530だけど。好きだったのは。ま、いいや。

 結果。死屍累々。ヽ( ´-`)ノ

 いやあ、むずかしいのね、フライトって。(^^)

 離陸だけで5回くらい失敗したかな。着陸は20回くらいでようやく成功。はっきりいって、キー操作とか、ぜんぜんおぼえてなかったのが敗因ね。たとえば、ハンガーからアフターバーナーたいて突撃したり、ランディングギア出さないで着陸したり。キー操作以前に、サマリー無視がいけない。(^_^;)

 ジョイスティックの設定も、たぶんおかしいと思う。エンジン出力、ほとんど調整できなくて、ホットキーに出力○○%とかって、割りつけたりしてたから。ま、順番に思いだしていきましょう。

 それでもなんとか、きょうは空中給油までこなして、ちょっと満足でした。

 それで、あしたはドッグファイトだ。(^^)v

|

« 競輪祭、実況アナ | トップページ | 競輪祭、本日優勝戦 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2737178

この記事へのトラックバック一覧です: フライトシミュレータやった:

« 競輪祭、実況アナ | トップページ | 競輪祭、本日優勝戦 »