« 初夢、かなわず | トップページ | 倉茂杯 »

2005.01.05

本日より東日本発祥

 んぴ!

 大宮の記念、倉茂なんとか杯がはじまる。倉茂なんとかいう人はよく知らないけど。なんでも、競輪創設に貢献した人とかいってたけど、よーするに東日本発祥だ。3~4年前まではこう呼んでたし、こっちのほうがおぼえやすいもん。

 で、今回はメンバーがすごい。

 グランプリ組が小野俊之、神山雄一郎、伏見俊昭の3人。ヤンググランプリ組が海老根恵太、稲垣裕之、平原康多、五十嵐力の4人。

 ほかに、阿佐田哲也杯で優勝した後閑信一はじめ、有坂直樹、金田健一郎など年末の立川組がわんさか。さらに新田康仁、佐々木則幸と、有力選手をあげたらきりがないくらいだ。ま、地元勢はちょぼちょぼだけど。

 これだけいいメンバーがそろってるのに、テレビ埼玉じゃ中継しないらしい。というと、司会も蘇武さんじゃないわけか。もったいないなー。しくしく。競馬をとったわけね。

 それはいいとして、ひとつ驚いたことが。熊本の横田努が、いつの間にか東京に移籍していた。

 移籍はそれほどめずらしくないけど、トップクラスでは小橋以来じゃないかな。調べたら、去年9月のオールスターまでが熊本で、その後は東京になってる。オールスター決勝でのコメントに「熊本籍としては最後。熊本のファンに恩返ししたかった」というのがあった。

 ふうん。なんで東京なんだろ? 奥さんの実家かな? たしか、競艇の熊谷直樹がこのパターンで北海道に移籍したよね。ま、どうでもいいですけど。

 でも、そーすると、きょうの11Rじゃ、新潟の諸橋ラインの3番手につくのか? よくわかんね。ちょっと注目。

|

« 初夢、かなわず | トップページ | 倉茂杯 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2476060

この記事へのトラックバック一覧です: 本日より東日本発祥:

« 初夢、かなわず | トップページ | 倉茂杯 »