« 続スパム・トラックバック2 | トップページ | スパム、あとさき »

2005.02.05

またまたツェッペリンNT

 おかしいな~。3日には浅草寺など東京上空をまわる予定だったツェッペリンNT、結局飛ばなかったみたいだ。

 で、きょうは土浦で歓迎式典の予定が、やっぱり飛んでないみたい。ホンダエアポートのライブカメラにうつってるもの。土浦のほうでは、歓迎式典が中止になったっていう情報がないから、やったのかも。よくわかんね。ずっと待ってんのになー。

 なにを待ってるかっていうと、桶川と土浦を直線で結ぶと、久喜を通過する可能性が高いのだ。巡行高度は300mくらいだろうから、ベランダから充分に撮影できる。おととしだったかも、スーパードライだかニッセンだかが、かなり低空を飛んできた。モーター音が「るろろろろろ」って聞こえるくらいの低空。あれも土浦からの帰りのはずだ。

 なので、朝からライブカメラをチェックしてるのに、いっこうに飛ばない。(TnT)

 夜間飛行はできないだろうから、シャッターチャンスはあしたにおあずけらしい。

 しかし、このくらいの風でだめだとすると、冬場の関東じゃ、ぜんぜん飛べないってことにならないかな?

 むしろ、整備かなんかのつごうと考えたほうがいいかも。エンジントラブルとか。たしか、桶川にくるのが遅れたのも、エンジンに問題があったせいだった。いずれにしても、すごく気をもませるやつである。

|

« 続スパム・トラックバック2 | トップページ | スパム、あとさき »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2813986

この記事へのトラックバック一覧です: またまたツェッペリンNT:

» Mission Failed [むな共probe Ver.1.02]
ツェッペリンNT邀撃ミッションですが、失敗しました。理由は 風が強すぎてNTが飛 [続きを読む]

受信: 2005.02.05 16:49

« 続スパム・トラックバック2 | トップページ | スパム、あとさき »