« やっぱり風のせいだって | トップページ | さらにツェッペリンNT »

2005.02.06

ひきつづきツェッペリンNT

 きのうは抗議が殺到したのか、土浦の歓迎委員会のサイトが大幅リニューアル! 「開催状況とお知らせ」というページができて、「すべて過去形」で、きのうの顛末を載せてあった。過去形じゃ役にたないって。ヽ( ´-`)ノ

 それはいいんだけど、きょうもこの強風じゃ飛ばないと高をくくって、10時ごろライブカメラをチェックしたら……いないぞ、ツェッペリンNT。(TnT)

 上記サイトによると、午前9時にホンダエアポートを離陸、10時には土浦上空に達したとのこと。ここも「上空に到着」という微妙な表現で、着陸したのかどうかはわからずじまい。むな共probe Ver.1.02さんの報告を待つしかない。

 ただ、これで巡航速度が約80km/hとわかったので、帰りはカメラを用意して待ってみることにしたい。上記の「開催状況とお知らせ」によると、イベント終了が14時半。「微妙な表現」からして、着陸はしないと思われるので、そのままホンダエアポートに帰るとすると、正15時前後に久喜上空通過となるはず。

 さて、姿が見られるかとうか。あんまり期待してないけど。久喜上空にきたら、高度下げてくれないかな。>飛行船のなかの人

|

« やっぱり風のせいだって | トップページ | さらにツェッペリンNT »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2822843

この記事へのトラックバック一覧です: ひきつづきツェッペリンNT:

« やっぱり風のせいだって | トップページ | さらにツェッペリンNT »