« 羽生、3冠復帰 | トップページ | メラの星 »

2005.02.11

『日本誕生』をやるぞ!

 なんかぼんやりした1日で、テレビもおもしろそうな番組がないなーと思いつつ、困ったときのCSだのみで、日本映画専門チャンネルをチェックした。こことファミリー劇場は、たまにチェックするとたいていサプライズがあるのがうれしい。

 きょうのサプライズは『日本誕生』だ! しかも、デジタル・リマスター版ニュープリントだって! これはほんとにサプライズ。いつのまに、そんなのつくってたんだって感じで。

 さっそく調べてみたら、2001年にこのバージョンのDVDが出ているのね。知らなかった。当時知ってたら、買っちゃってたかも。6000円なり。

 でも、CSでやるんなら、まずこれを録画してみようということになった。(^^) 3時間15分の大スペクタクル。当時の東宝のフルキャスト。こーいうときはHDレコーダーの恩恵ってすごいと思ったりするね。

 なお、日本映画専門チャンネルでは、25~26日にも「24時間まるごと東宝特撮王国」の特集をやるそうだ。いつもやってる作品群だけど、いい機会だから半分くらいはおさえておきたい。『海底軍艦』とか。(^^)

|

« 羽生、3冠復帰 | トップページ | メラの星 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2886434

この記事へのトラックバック一覧です: 『日本誕生』をやるぞ!:

« 羽生、3冠復帰 | トップページ | メラの星 »