« 「はえ」タミル語説 | トップページ | パソ通終了かあ… »

2005.02.16

シルヴィが来た(^^) 日誕もオマケ

 さすがにamazon.comはレスポンスが速い。シルヴィ・バルタンの2枚組ベスト版『あなたのとりこ シルヴィ・バルタンRCAイヤーズ』(初回限定版)がとどいた。

 ほんとはきのうの午前中にとどいてたらしいんだけど、外出してて不在通知にも気がつかなかったのさ。

 こんなやつ。逆上中に買ったんで、詳細をぜんぜん見なかったけど、けっこう豪華版なのね。しまった。解説がフランス語だ。仏語はまるでわかんね~。いちおう、日本語のリーフもついてるけど、解説とは構成がぜんぜん違ってる。

sil01

 あしたから、朝かけとくことにしようっと。

 ついでに、先週の金曜に録画した『日本誕生』のDVD-Rもできてるんで、アップしとこうかな。

ntan01

ntan02

 ちっ、後編のほうがすこし曲がっちまったぜ。

 正味だけでも3時間3分あるし、いちおう日本映画専門チャンネルのクレジットも入れておきたかったんで、合計3時間5分くらいを2枚にわけた。インターミッションのとこで切って。

 ラベルに使う素材でいいのがなくて、結局モノクロのになっちゃった。ロゴもとれなくて、なんとかいうフォントを使ったけど、こっちはけっこう雰囲気出たかも。

 内容は……いま見るとかなりエキセントリックだけど、50~60年代東宝映画を語るなら、ぜったい見ておくべき作品。とくに、アメノウズメ役の音羽信子さんの演技というか踊りは、わが家的には拍手喝采だった。

 そーいえば、これ見たの、大学時代以来、わずか2度めだったのであった。どーりで細部をおぼえてなかったわけ。

|

« 「はえ」タミル語説 | トップページ | パソ通終了かあ… »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2952862

この記事へのトラックバック一覧です: シルヴィが来た(^^) 日誕もオマケ:

« 「はえ」タミル語説 | トップページ | パソ通終了かあ… »