« ツェッペリンNTがいない(TnT) | トップページ | 東王座は岡部がV3! »

2005.02.27

東王座戦、決勝

 ツェッペリンNTの話はお粗末でした。もう2時間も待ってれば、もどってきたかもしれない(これは都内周回でも同じ)し、それも一瞬は考えたけど、あの風じゃ待てないもの。

 帽子が飛ばされないよう、片手で押さえてると、その手が十秒くらいで凍りつく感じなんだよね。そのくらい猛烈に熱が奪われていくわけ。

 もう1日早く、天沼さんのブログを見つけてればなー。(TnT)

 しかし、ツェッペリンNTとは相性が悪いね。しくしく。

 NHKに関しては、そう思ったという心象を書いたのであり、もちろん削除はしない。日頃の不満爆発ということで。まだ受信料は払ってるけど、朝日への対応を間違えたら不払いにまわる予定。

 さて、気をとりなおして、取手の東王座戦決勝。メンバーはこうなった。

1 武田 豊樹 31 茨城 88期 逃 今回:初1, 東1, 準1
2 伏見 俊昭 29 福島 75期 逃 今回:初2, 東8, 準1
3 岡部 芳幸 34 福島 66期 両 今回:初2, 東4, 準1
4 阿部 康雄 37 新潟 68期 追 今回:初2, 東5, 準3
5 佐々木雄一 25 福島 83期 逃 今回:一1, 二1, 準2
6 内藤 宣彦 33 秋田 67期 追 今回:一1, 二2, 準3
7 川口 満宏 37 東京 58期 追 今回:初3, 東7, 準3
8 坂本 勉   42 青森 57期 逃 今回:初4, 二1, 準2
9 兵藤 一也 26 群馬 82期 追 今回:初4, 二2, 準2

 関東対北日本。西王座の決勝は全員が20代の若手対決になったが、こっちは坂本から若い佐々木まで、年代・実績ともばらけた。

 ならびはコメント見てないんで、あくまで予測だけど、

5-2-3-8-6 1-9-4-7

 の2分線? 岡部以下は別線というより、タイミングを見て先に捲りをしかける感じかな。関東は川口が単騎で自在にたちまわる可能性あり。たぶん、どっちも大勢に影響はないけど。

 展開としては……佐々木がなりふりかまわず徹底先行。これしか北日本の勝機はないから。逆に、もたもたしてると武田がかましてのこり1周駆けちゃうぞ。むしろ、こっちのほうがありかな?

 どっちにしても、武田はのこり1周をトップスピードで駆けられるから、順当にいけば1=9。なんか、つまんない予想だね、あたり前すぎて。

 というわけで、ここは期待をこめて、去年からどうも気になっている阿部の1着流しでいきたい。いちおう1-4も。

|

« ツェッペリンNTがいない(TnT) | トップページ | 東王座は岡部がV3! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/3094809

この記事へのトラックバック一覧です: 東王座戦、決勝:

« ツェッペリンNTがいない(TnT) | トップページ | 東王座は岡部がV3! »