« 久々の非常識ネタ | トップページ | メーラーは手裏剣 »

2005.02.04

スパム・トラックバック

 しばらく前から、1日おきにスパム・トラックバックがやってくる。一度に20件ほど。

 発信元IPアドレスがすべて違うため、ニフのいまのシステムじゃブロックできないとのことなので、見つけたら削除しているが、じゃまでしょうがない。スパムの発信源はブログ名「texas holdem」で、ここからオンライン・ギャンブル・サイトにジャンプする。 URLは

 xxx://texas-holdem.terashells.com/

 とりあえず、ここだけでもブロックしてよ >ニフ。

 だいたい、トラックバックって、いたずらにトラフィック数をふやすだけの、いってみれば無駄弾みたいな気がするんだよね。だから、自分では使わないんだけど、反面、トラックバックからぜんぜん知らないサイトにたどりついたりできるっていう楽しみもあるんで、拒否はしてない。でも、あんまりしつこいと、しばらく拒否することになるかも。

|

« 久々の非常識ネタ | トップページ | メーラーは手裏剣 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2800733

この記事へのトラックバック一覧です: スパム・トラックバック:

» ポーカー [錯合回廊--CisMatrix Corridor]
 ここ二日ほど正体不明なトラックバックが。  いちいち外すのもうざったいしで、 [続きを読む]

受信: 2005.02.04 16:03

« 久々の非常識ネタ | トップページ | メーラーは手裏剣 »