« スパム・トラックバック | トップページ | スパム・トラックバック(つづき) »

2005.02.04

メーラーは手裏剣

 とっても安全なメーラー、Shuriken Pro4は2月8日午前10時より、ジャストシステムのJust My Shopから予約購入できる。発売は3月11日。

 ということで、メーラーは手裏剣にした。一太郎2005も追ってアップデートの予定。文筆業者としては、ATOKとジャストシステムを、今回の不当判決から断固として守らなければならない。

 ジャストシステムを応援したいという人は、この機会にぜひATOKだけでも導入していただきたい。おまけのMS-IMEなどとはくらべられないほど優れた性能で、しかもかわいいのだ。

 それで、松下電器製品不買運動のサイトはこちら。署名も集めている。

 松下電器のやり口の一端を紹介したITMediaの記事「「一太郎」判決の衝撃」もどうぞ。IT戦士・岡田有花記者も連名になっている。ITMediaは旗幟を鮮明にしたね。

 今回の判決がどのくらい現実の趨勢から乖離しているかは、「オープンソース界の大物らがソフトウェア特許を酷評」あたりを読めば一目瞭然。これはMSを槍玉にあげる記事だけど。実際、この判決は『週刊文春』の出版差し止めに匹敵するひどさだな。

 状況をきわめて冷静に見つめた論評を載せてるブログを見つけたので、そこも紹介。「河豚の遠吠え@Blog」さんの「世論はジャストに同情的・・だけどねぇ・・」という記事。日経もジャスト乗りか。

 どっかに松下を擁護する記事はないかと思ったけど、見つからなかった。あたり前だって。ヽ( ´-`)ノ

|

« スパム・トラックバック | トップページ | スパム・トラックバック(つづき) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/2802450

この記事へのトラックバック一覧です: メーラーは手裏剣:

« スパム・トラックバック | トップページ | スパム・トラックバック(つづき) »