« Firefox1.0.1リリース | トップページ | 物欲退散! »

2005.03.15

さまよえるIT戦士

 IT戦士といえばおなじみITMediaの岡田有花記者だが、先週、久しぶりにお笑いネタを掲載していたので、すこし古いけどご紹介。「PCも恋もサポート?IT戦士の潜入レポート」というもので、これ自体はPR記事。NECの新低価格シリーズ『ValueOne』の紹介と(というより、写真がプリティ(^^) )、同社のサポート中枢・NECパーソナルプロダクツ群馬事業場のレポートからなる。

 ま、内容はどうでもよくて(^^; 岡田記者がIT戦士魂むきだしにしてるのが感動的なのさ。去年の暮れ、「今年もキミは来ないのね――聖夜にかけるIT戦士かく闘えり」がその週のアクセス・ベストテンにはいったとき、「来年はふつうの女の子にもどりたいと思います」と衝撃のコメント(笑)をのこしていたんだけど、今年もはじけまくり。このままIT戦士路線をつきすすんでほしいものです。

 ま、これは先週の話なんだけど、きのう、これをまたネタにしている人を見つけたのだ。いってみれば、こっちのほうがメインね。

 以前、5インチベイ内蔵型自爆ボタンで紹介した「動く!改造アホ一台」ことKazさんの日記「ゴミ箱の中のメモ帳」の3月12日付が必見。「IT戦士 貞子」という。

 このネタで笑いたい人は、先に「潜入レポート」を読んでちょうだい。いや、2ページめを見るだけでいいかも。

|

« Firefox1.0.1リリース | トップページ | 物欲退散! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/3306849

この記事へのトラックバック一覧です: さまよえるIT戦士:

« Firefox1.0.1リリース | トップページ | 物欲退散! »