« Mission complete! | トップページ | ウィッシュボーンの火焔豆 »

2005.03.05

J開幕、PC開腹

 いつものベタなタイトル。

 Jリーグ開幕戦はうちの勝ち。まる2年ぶりくらいに、持ち味の「のらりくらり戦法」が見られたぞっと。(^^) レッズの3番はすくなくとも5試合くらい出場停止にしないと、おさまらないな。

 それにしても、テレビであれだけ鮮明かつアップで反則シーンをうつしたのは、Jでは初だと思うぞ。それも2度つづけて。TBS偉い。

 もちろん、勝ったといっても、34分の1勝だけだ。今年の優勝ラインは勝ち点62くらいか。半端だけど、18勝8分8敗って計算。とりあえず、相手の自滅を待つという本来のサッカーをしていれば(笑)おのずと道はひらける。きょうのMVPは曽ヶ端。

 あと、岩政がいいね。存在感ある。秋田の穴がようやく埋まったって感じ。東京学芸大の数学科だっけ? これは戦力になるぞ。そーいえば、けさのスポニチに「新“鹿島の壁”は金髪・岩政」って記事も載ってた。

 さて、PC開腹。最近はとーこちゃんが家にいて、自分の部屋でもテレビを見たいということになった。前はあったんだけど、じゃまだっていって、かなり前に捨てちゃったんだよね。ついては、新規に買うか、PCで見るかってんで、とりあえずきょうTVチューナーボードを入れてみた。

 例によってヤマダに在庫があるやつを、適当にみつくろってきたから、画質的にイマイチだと思うんだけど、本人はそれで充分というので、いちおう一件落着。

 しかし、最近は開腹しても、ぜんぜんトラブルなく動いちゃうんで、どうもつまんない。ほんの数年前までは、あんなにトラブル多かったのにねえ。

 きょうはこれから(正確には2時からはじめてるけど)久しぶりにチリコンコンをつくる。それにシュラスキーニョ、サラダ、なぜかご飯。(^^ゞ ま、ウィッシュボーンさんがつくってたような料理だ。だから、自分ではこのチリコンコンは「ウィッシュボーンの火焔豆」と呼んでいたりする。(^^)

|

« Mission complete! | トップページ | ウィッシュボーンの火焔豆 »

コメント

よーいっちゃん。(^^)/

 おんなじっす。いまはチリコンカンの表記のほうが一般的ですが、この料理をおぼえた最初が故・荻昌弘師の『男のだいどこ』だったので、その表記にあわせてます。あと、昔は「チリコンカルネ」なんて表記もありましたね。

 つくり方は……表で書きます。

投稿: よが | 2005.03.06 11:32

チリコンコンて、チリコンカンとは違うんでしょうか?

わたしゃ今日は大豆を使ったチリビーンズの予定……が、挽肉買ってくるの忘れた。だめだめ。

投稿: よーいち | 2005.03.05 19:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/3181600

この記事へのトラックバック一覧です: J開幕、PC開腹:

« Mission complete! | トップページ | ウィッシュボーンの火焔豆 »