« 「俺の日記」にハマった(^^; | トップページ | こんなところに山形さん、小森谷さん »

2005.03.01

阿部ちゃん、復帰

 めずらしく、サッカーの話題を。

 けさ、いつものようにPCを起動すると、妹からメールがはいってた。もと鹿島・浦和で、昨季はアルビにいた、MFの阿部ちゃんこと阿部敏之が、5年ぶりになるかな、鹿島に復帰することになったという。

 妹はもともとレッズの追っかけだったんだが(それほど年齢のはなれていない妹だから、「いい年こいて」だ(^^;;; )、レッズに移籍したとたん阿部ちゃんのファンになり、おととし、ベガルタに在籍してたころは、わざわざ仙台まで追っかけたという実績の持ち主だったりする。自分の長男と5歳しか違わない選手の追っかけするかな、ふつう。(^^;;; ま、私の妹だからとーぜんといえるかもしれないが。

 じつは2月はじめの宮崎キャンプ開始から、ずっと練習に参加してたんで、しょっちゅう安否報告ははいってたんだけど、ようやく正式に決まったって。オフィシャル・サイトより早くはいる情報源っていったい……(^^;;;

 私としては、レッズが2部降格になったとき、室井といっしょに「地元浦和のチームの役にたちたい」ってんで、自分から出ていった選手だから、「もどってこなくていいよ」みたいな気もすこしするんだけどさ。ま、妹の贔屓選手なんで、「しょうがね、入れてやるか」って感じで。あたしゃアントラーズのオーナーか。(^_^;)

 いちおう、選手としては、いいもの持ってたからね。最初に「そっちに阿部っていういい選手がいくから、よろしく」っていったのも、こっちからだったし。本人のやる気しだいしゃ、いま代表の10番つけてたっておかしくない逸材だったわけで。あそこで片瀬那奈に……いや、すぎたことでした。なんか、ぜんぶ過去形だな。(^^;;;

 だから、サポーターのなかには、すこし釈然としない人もいるとは思うけど、ここはまあひとつよろしくってことで。また世話しましょう。ボランチからトップ下まで、器用にこなせるしね。フリーキックも相いかわらずいいもの持ってるし。

 なお、アントラーズの正式リリースはこちら

|

« 「俺の日記」にハマった(^^; | トップページ | こんなところに山形さん、小森谷さん »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/3126986

この記事へのトラックバック一覧です: 阿部ちゃん、復帰:

« 「俺の日記」にハマった(^^; | トップページ | こんなところに山形さん、小森谷さん »