« OOo2.0ベータ版リリース | トップページ | OOo2.0と一太郎 »

2005.03.23

ついてない

 朝から管理組合の仕事でじたばたして、ようやく葬儀社に行って依頼をすませ(つまり、そーいう内容)、帰ってさあ仕事と思っていたら、途中でいきなり大雨が降ってきた。(TnT)

 しかたなく、いつもの立ちまわり先のうち、いちばん近い石丸電気によって雨やどり。だけど、まだ開店したばっかりで客もいないし、目だってしょうがない。それで、まだ一太郎2005を買っていなかったのを思いだして、とりあえず購入。

 そのあともぶらぶらしながら雨が小やみになるのを待ち、速攻で帰宅。だけど、この時点でもう11時半近く。なんか疲れちゃって仕事する態勢になかなかはいれない。私の場合、意識的に集中力を高めていかないと、なかなか仕事にかかれないのだ。

 電話がきらいなのも、そのせい。いったん電話に出ると集中がとぎれて、すぐには復帰できない。内容がくだらなかったり、セールスだったりすると、腹が立って1時間は仕事にもどれなくなる。あ、仲間・知人からの電話はこのかぎりではありません >各位。(^^;

 で、集中できないまま昼がすぎ、しょうがないんで飯食って、またPCの前にもどるけど、どうにも仕事モードにならない。

 2時すぎ、こういう日もあるとあきらめて、いったんPCいじりをはじめる。つまり、きのうDLしたOpen Office.org2.0をつっこんだり、一太郎2005をつっこんだり。

 そしたら、一太郎2005のパッケージから扇子が出てきた~。(^^) どうやら、バージョンアップ版の初回特典らしい。ラッキー。扇子は大好きなんだよねー。暑がりだから。

 しかも、そこらの企業ロゴ満艦飾みたいなのと違って、格子柄のシックなデザイン。いいセンスの扇子。つまんねー。うるせー。センスで団扇もめ。しつこい。

 えーと、そうじゃなくて、いい扇子をもらったんで、気分がいっぺんでよくなった。そーいえば、きのう仕事でMS Wordにからむトラブルがあってから、くそーMSめWordみたいなゴミ撒きちらしやがってと悲憤にくれてたのだった。そうそう。それで仕事やる気なくなったんだな。きっと。

 そーか。ゴミWordに害された気分を変えるには、一太郎にたよるしかなかったのか。なるほど。これは天命だったのである。石丸の近くで大雨に降られたのも運命だったにちがいない。たぶん。

 ともあれ、これで今年もJustsystemに恭順の意を表明できたし、よかったよかった。

 だけど、そうなると、これはついてなかったのか、ついてたのか? さて。

|

« OOo2.0ベータ版リリース | トップページ | OOo2.0と一太郎 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/3408213

この記事へのトラックバック一覧です: ついてない:

« OOo2.0ベータ版リリース | トップページ | OOo2.0と一太郎 »