« 業務連絡 | トップページ | 正蔵襲名 »

2005.03.25

神田から秋葉まで

 版元に用があって、東京に出た。久喜からだと、ほんとに「出る」って感じなんだよね。(TnT)

 で、用がすんだらいつものとおり、歩いて秋葉に向かう。歩くといっても、10分くらいでついちゃうんだけど。ちょうど、なめくじ長屋があったあたりを通るのかな? もちろん、でたらめですけど。

 ところが、先週と同じで、どうも物欲の方向が定まらない。ほしいものって、べつにないのだ。(^_^;)

 Athlon64もsocket939が値段的にこなれてきたものの、もうすこしようすを見たいというか、Longhorn待ちみたいなところがあって、手を出しずらい。XP3200+が絶好調だし。

 それで、そろそろなくなる可能性があるsocketA用の消耗品を買うことにした。つまり、マザボとCPUクーラー。これの在庫を用意しておけば、HDDの予備とあわせて、極端なことをいうといまのシステムで10年もつ。PCにセットしてないAthlonも3つあるし。w

 ということで探しはじめたんだけど、やっぱりsocketAのマザボはもう消えかけてるのね。Sempronもあるんだから、新商品が出ていてもおかしくないと思ってたのに。しかたないんで、これは通販で探すとして、次はCPUクーラー。こっちもsocketA対応はごく少数。あったと思ったら在庫切れだったり。

 なんだかめんどくさくなってきたんで、XP3200+対応で目についた品を、TWO TOPとT-ZONEでひとつずつ購入した。またしても物欲は中途半端な状態で解消できず。

 ま、それはいいんだけどね……

 家について、買ってきたクーラーふたつをならべて、いきなり脱力。

 同じ製品じゃん。(TnT)

 まーね。同じでもいいんですよ。ちゃんと機能しさえすれば。でも、せっかくなんだから、べつのメーカーのをためしたかったなー。しくしく。

 と、泣いているうちに、いいこと思いついたぞ。とーこちゃんのバート09に載せたクーラーはFirebird R7なのであった。カノプーの名品も、もうかれこれ5年以上稼働してるから、そろそろ成仏してもおかしくない。それの予備も用意しておかないと。

 というわけで、また来週も秋葉か?(^^)

|

« 業務連絡 | トップページ | 正蔵襲名 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/3434942

この記事へのトラックバック一覧です: 神田から秋葉まで:

« 業務連絡 | トップページ | 正蔵襲名 »