« 『失踪日記』を読む | トップページ | 元祖Firefox »

2005.03.29

認知症

 とーとつですが、朝8時すぎ、宅配便がとどいた。ときどき、めちゃめちゃ早くくるのだ。担当の人も私がこの時間、かならず家にいると知っているから、朝一なんだろね、やっぱり。

 なんだろうと思って開けてみたら、ぎゃ、マザボではないの! 注文した記憶ないぞ~。(^^;;;

 ま、ほしかったsocketAのnForce2Ultra400搭載のやつだから、いずれ買うつもりだったけど……

 しばらく考えるうち、そーいえば日曜の夜、酔っぱらった勢いで衝動的にFaithに注文したような記憶が。メールをたしかめてみると、たしかに注文と発送のお知らせがきてたよー。やばいな~。完全に記憶が飛んでまちた。(^^;;;

 これ、もっと年とってぼけじゃない認知症にでもなった日にゃ、たまんないね。毎日マザボとかメモリとかとどいちゃったりして。悪夢だ。ほんと悪夢。

 それはおくとして、とにかく当初ほしかったものは、紆余曲折はあったもののそろった。こんな感じ。

asus

 ああ、このCPUクーラーもトホホだったんだ。しくしく。

 これで、あまりパーツは、
・マザボ×1
・IDE HDD×2
・FDD×1
・光学ドライブ×2
・CPU×3
・CPUクーラー×2
・電源×2
・メモリ×512MB(PC2100)

 サプライ品をのぞくと、こんなとこ?

 メモリはPC100やそれ以前のはもっとあるけど、これは使えないから勘定に入れない。光学ドライブは種類は不明。たぶん、DVD見るくらいはできると思う。

 おかしい。去年4月、あまりパーツで鷙悍をつくって、在庫はほぼ一掃したはずなのに、あとケースさえあれば、もう1機組めるじゃん。たった1年でこれだ。(^^;;;

 でも、いいのさ。これは数年前から計画していたProjekten Zehn Jahren PC、10年PCの完成形なのであった。マジで震電を10年もたせるつもりなのよね。だから、新規購入したHDDやマザボは、未開封のまま保管するのだ。orz

 そーいえば、きのうだかに、恐ろしい夢を見た。いろいろパーツを組んでいるうち、ファンが合計33個だか34個だかまわってるのに気づいたという悪夢(爆)。ケーブルをかきわけると、そこにはまた回転するファンが……(^^ゞ

【追記】

 いま気づいた。けさとどいたマザボって、A7N8X-E Deluxeだぞ。またしても、いま使ってるのと同じ型番だ。(TnT)

|

« 『失踪日記』を読む | トップページ | 元祖Firefox »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/3482191

この記事へのトラックバック一覧です: 認知症:

« 『失踪日記』を読む | トップページ | 元祖Firefox »