« intelのデュアルコアって(^^; | トップページ | Mission complete! »

2005.03.03

ひ、ひ、Puffy!

 けさいちばんウケた話。

 例によって朝ワイドのCX『めざましテレビ』とTBS『ウォッチ!』を交互に見ていたら、『ウォッチ!』のほうでスポーツ報知の「パフィー&民生が世界でCM」という記事を読みはじめた。この時間は木村郁美アナとラサール石井のコンビ。

 記事はPuffyと師匠の奥田民生が、スマトラ沖地震・津波被害の支援CMに出演するという内容で、なぜ依頼がきたかというと、前にパーツ館でも紹介したアニメ『Hi Hi Puffy AmiYumi』が全米で大ヒットしているからとのこと。

 ここまではいいんだけど、この記事を読んでいた木村アナが、最後に出てくる「Hi Hi Puffy」を「ひ、ひ、ぱふぃー」と発音しちゃったもんだから、スタジオじゅう大騒ぎになっちゃった。(^^;;;

 立って読んでいた木村アナは思わずしゃがみこんじゃって、小林まややアナは笑うに笑えず顔がひきつりっぱなし。メイン司会の土井アナはおもしろがってつっこむし。

 さすがに、いつも冷静な木村アナはすぐ立ちなおったけど、ふだん完璧な英語をウリにしてる人だけに、内心は相当なショックをうけたんじゃないかな。(^^;;;

 これでいっぺんに目がさめまちた。

 ところで、その『Hi Hi Puffy AmiYumi』が、日本でも4月にCSのPPVでオンエアされるらしい。「カートゥーン・チャンネル」でのオンエアは予想どおり11月からとのこと。

|

« intelのデュアルコアって(^^; | トップページ | Mission complete! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/3154099

この記事へのトラックバック一覧です: ひ、ひ、Puffy!:

« intelのデュアルコアって(^^; | トップページ | Mission complete! »