« MS OfficeとOOo、どっち? | トップページ | もうひとつの飛行船 »

2005.04.14

穴見、久々のGI優勝!

 きのうの山陽オート、開場40周年記念GI・平成チャンピオンカップの優勝戦で、地元の大ベテラン・穴見和正(12期)がみごと優勝をはたした。Bank of Dreamさんの情報より。

 うう、知らなかった。優勝戦はオール地元だったんで、きのうは大津びわ湖のFIを見てたんだった。まさか、穴見が優勝するとは思わないもんな~。見るんだった~。しくしく。

 レースはのこり3周で、穴見が先頭の池浦一博をとらえてトップに立ち、そのまま岡部聡の猛追を振りきったとのこと。

穴見和正(12期・山陽)
昭和29年 6月25日、福岡生まれ
身長165.4cm、体重57.7kg、A型、蟹座

 ゴジラと同い年の大ベテランで、オート界では「イン走法の鬼」といわれ、とにかくなにがなんでもイン線すれすれを独特のやや前かがみの体勢で走る。インからはだれも差せない。差させない。高橋貢はもちろん、最盛期の片平巧でも差させなかった。

 もちろん、そのかわりアウトからはどんどん捲られるんだけどね。(^_^;) でも、それが穴見の走法、穴見の美学なのだ。

 コメントなんかも、その走法どおり飄然としたところがあって、まさにわが道を走るというか、そういう人柄。だから、穴見が出走していると、勝負とは関係なく(^_^;) そのイン走りを見るだけで、すごくうれしくなるのである。

 こういう選手はあと川口のスキンヘッダーズ、「雨の鬼」こと釜本憲司しかいないな。この釜本もゴジラと同じ昭和29年生まれ。11期。

 穴見のプロフィールはこちらから。

 釜本のはこちら。どちらも名前で検索できる。

 それと、穴見の優勝記念の勇姿はこれ。いいねえ、不良中年というか、キース・リチャードみたい……なんていったら、とーこちゃんに殺されるが。(^^)

 ちなみに、右側にちいさくうつっているのは、たぶん伊藤麻子さん。朝、ちらっと見た中継ではアシをやっていたが、インタビュアーに早変わりしたもよう。

 なお、Bank of Dreamさんはこのレースで万シューをゲットしたらしい。おめでとうございます。うらやましー。(^_^;)

|

« MS OfficeとOOo、どっち? | トップページ | もうひとつの飛行船 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/3695532

この記事へのトラックバック一覧です: 穴見、久々のGI優勝!:

« MS OfficeとOOo、どっち? | トップページ | もうひとつの飛行船 »