« 春日部までひとっ走り | トップページ | スコープドッグ、大地に立つ »

2005.04.07

春日部までひとっ走り2

 ココログのメンテが終わったらしい。このメンテ、今回も予定を2時間オーバーした。どうも予定どおり終わらないね。ヽ( ´-`)ノ

 そのかわり、今回は大幅に機能が強化された。いちばんのポイントは、リッチテキスト・エディタがついたこと。だから、

 こんなのもかんたんにできる。

 
こんなのも。

 引用文はこんな感じになるらしい。

 あれ? 前とおんなじかな?

 こーいう取り消し線なんかも入れられる。

 ま、そーいうことで。

 で、春日部である。クレヨンしんちゃんの住んでいる春日部。ハルヒブとも呼ばれるが、ほんとはカスカベだ。

 久喜・春日部間は東武伊勢崎線で5駅。乗車時間も20分と、けっこうはなれている印象がある。でも、大落古利根川ぞいの道を行くと、ATBで片道30~40分もあればついちゃうのだ。ふつうのシティサイクルでも、きっと1時間はかからないだろう。

 今回は久喜駅前あたりをスタートして、宮代の総合運動公園の横から川ぞいに出たら、大落古利根川の向かって左側を走りつづけた。満願寺橋をわたってしばらくすると、東武動物公園駅の横に出る。

 ここをさらにしつこく直進していくと、なぜか川っぷちに霊園があったり、自動車教習所があらわれたり。途中で不整地(砂利道)なんかもあって(ここは回避可能と、帰りにわかった)それをぼんやり眺めながら走ること30~40分。春日部大橋にたどりついた。

 地図で見てわかるとおり、ここの最寄り駅は北春日部だけど、春日部市内までは橋をわたってすぐなので、いちおうここで折り返すことに。久喜駅からの走行距離は16km程度だった。

 ATBの巡航速度は人通りが多い場所で時速15km、人がいないと20kmくらいを目安にしたから、ま、こんなもの。ある意味、あっけないくらい早くついちゃった感じである。ここまでの走行距離は30kmちょっと。まだ走りたりないので、いったん久喜にもどり、こんどはコスモスロードを通って鷲宮の町役場まで往復。

 これで4時間半、走行距離は61.6kmになった。最初の2時間をのぞくと、時速20kmほど。いまのATBの設定だと、このくらいがちょうどいい。

 そうそう、途中、長い直線でもがいてみたところ、必死にもがいても35kmまでしか出なかった。でも、ロードレーサーじゃないんだし、安全を考えるとこんなものでしょう。

 ということで、こうした数字がこれからの目安になる。サイクルコンピュータをつけたおかげで、けっこう楽しくなったぞ >ATB。

|

« 春日部までひとっ走り | トップページ | スコープドッグ、大地に立つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/3600526

この記事へのトラックバック一覧です: 春日部までひとっ走り2:

« 春日部までひとっ走り | トップページ | スコープドッグ、大地に立つ »