« 西武園記念は武田 | トップページ | 花散らしの雨のあと »

2005.04.20

飛行船の小ネタ

 全国的に雨みたいだから、佐賀のチョッピー号もお休みだろう。

 というわけで、ものすごく東京ローカルな飛行船ネタをひとつ。

 4月24日(日)午前8時から30分間、東 京MXテレビの「ガリレオチャンネル」という番組で、ツェッペリンNTをとりあげる。番組タイトルは忘れちゃったが、予告を見たところ、日本にある3号船だけでなく、ドイツの1、2号船も紹介するらしい。

 また、同番組は5月1日(日)の同時間に再放送されると思う。いつもそうなので。

 MXテレビなので、視聴できる範囲はかなりかぎられていると思う。その反面、久喜でも見られるんだから、東京タワーから60km以内で、アンテナさえ適切な方向にセットしてあればOKなのかも。

 この「ガリレオチャンネル」って、けっこうおもしろい番組なのだ。『仮面ライダー響鬼』とバッティングしているけど、私はこっちを見てる。つい先週も「ソメイヨシノの寿命60年説」の謎に迫っていて、すごく興味深かった。ちなみに、寿命60年説自体はある種の都市伝説とのこと。

 いい番組なのに、MXでしかやらないんだよね。もったいない。CSのヒストリー・チャンネルとかディスカバリー・チャンネルに配信すればいいのに。

|

« 西武園記念は武田 | トップページ | 花散らしの雨のあと »

コメント

飛行船どこさん。

 ひとつ忘れてました。昼間、そちらのブログで適当に操作しているうち、トラバを送れちゃいました。Yahoo ! のブログにトラバできたのははじめてです~。でも、再現できるかどうかは疑問。(^_^;)

投稿: よが | 2005.04.22 19:26

飛行船どこさん。追加情報どうもです。(^^)/

 日本飛行船は広報する気がないみたいで。w

 MXテレビが見られるそうで、ラッキーでしたね。うちは見るのはOKなんですが、信号が弱いらしくて、録画はできません。なので、2週間つづけて見て、記憶に刻みこもうと思ってます。(^^)

投稿: よが | 2005.04.22 19:06

こんにちは。

放送日が「日本飛行船」の担当者サイドに知らされて無く
予告放送の方が早かったみたいです。

番組によって放送前に内容を発表しない時もあるそうですが
MXの担当者にビデオを見て確認していただき
間違いないとの事で記載が遅くなりました。
※情報を頂いていたのですが予告を見てないので m( __ __ )m

WAC / ワック(番組製作会社)さんに
DVDやビデオ発売をリクエストしたのですが
現在予定も無いとのことです。

私の家で「MXテレビ」ですが
バッチシ見られました。V\(^∇^)/V

 またよろしく!

投稿: 飛行船どこ | 2005.04.22 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/3778089

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行船の小ネタ:

« 西武園記念は武田 | トップページ | 花散らしの雨のあと »