« またコメントスパム | トップページ | 4月22日のNISSEN号 »

2005.04.21

ウルトラマンマックス!

 7月から『ウルトラマンネクサス』にかわって、シリーズ第15弾『ウルトラマンマックス』がスタートするそうだ。制作は前作にひきつづき、名古屋の中部日本放送。ネットで噂は流れていたみたいだけど、スポニチが記事にした。記事は「ウルトラマンで“伝説の怪獣”復活!」というタイトル。

 ウリは往年の名怪獣? が登場することだそうで、すでにバルタン星人(だから怪獣じゃありませんてば)、ゼットン、エレキング、レッドキング、ピグモンが決定、ほかにリクエストをつのる可能性もあるとか。

 でも、ほんとのウリは監督陣。金子修介、三池崇史といったところがメガホンをとるそうだ。ということは、いくらか期待がもてるかも。

 もちろん、問題はどれだけ制作費を捻出できるかっていう一点にかかってるわけで。ネクサスみたいに、設定資料の段階で制作費を節約しているのがバレバレじゃ、それだけで興味半減だもんね。

 主人公は……忘れた。記事読んでください。(^_^;)

 ヒロインはこの人! 長谷部瞳さん。もうすぐ20歳!

 公式サイト★Starry eyes★はこちら。ブログもあるよ。こちら。なるほど。『バトルロワイヤル2』に出てたんなら、有望株なのかな。身長が169cmっていうと、きっと戦闘服が似合うんだ。期待しましょう。

 というわけで、ネクサスは打ち切り。36話「決戦」(太田愛脚本)か、37話までらしい。ま、あの内容じゃ、しかたないところでしょう。子供が見てつまんないんじゃないかって思うもの。

 なお、中部日本放送もTBSも円谷も、公式サイトはまだつくってない。

【追記】

 長谷部瞳という人は、東放学園高等専門学校の1期生だそうだ。上記とはべつのプロフィールも見つけたし、現段階ではネットにいろいろ情報が転がっている。そのうち、情報の洪水に流されて見つからなくなるから、探すならいまのうちだよ。(^^)

|

« またコメントスパム | トップページ | 4月22日のNISSEN号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/3792510

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンマックス!:

» ウルトラマンマックスの長谷部瞳ちゃんって・・・ [私的趣味世界]
『ウルトラマンネクサス』の後番組『ウルトラマンマックス』にコイシカワ・ミズキ隊員 [続きを読む]

受信: 2005.06.02 02:52

« またコメントスパム | トップページ | 4月22日のNISSEN号 »