« 4月16日のNISSEN号 | トップページ | ツェッペリンNTのフライト予定 »

2005.04.16

プロフィール【寺門夏織】

 きょうから西武園の記念。

 西武園のビッグレースは、去年のオールスターから、司会が蘇武さんからわこさんにかわった。

 アシスタントは通常、TVS『BACHプラザ』の競輪担当がつとめるんだけど、今回はSPEEDチャンネルのキャスターもやっている寺門夏織(てらかどかおり)さんが起用されている。というわけで、寺門さんの紹介を。(^^)

 じつは寺門さん、TVSのレポーターをやったり、同じくTVSではおなじみ「ムサシノ食品」のCFに出ていたりと、埼玉ではよく見かける顔。競輪中継も何度かやっているはずだ。

 でも、出身は神奈川。所属事務所は同じくSPRRDチャンネル・キャスターのひとり江藤みきさんと同じタレントユニオン。プロフィールはこちら。大学では国文学を専攻していたそうだ。写真は……わこさんのサイト「wakowako.net」(左のリンク集からどうぞ)のフォトギャラリーにあったりする。

 去年後半から、わこさんと組んで仕事をすることが多いようで、記念では先月の松山以来かな? わこさんも長身だけど、寺門さんはそれ以上に背が高く、なかなかかっこいい。プロフィールの166cmよりもうすこしあるんじゃないかと思う。

 埼玉2場の実況、東京電設工業の綿貫弘さんによると「仕事も競輪も勝負強いタイプ」だそうだ。同じく2場の専門解説、小池のオヤジは3月、寺門さんがアシスタントをやると発表があったときから「寺門カオリン」と呼んでいて、さっそく綿貫さんに「カオリンはまずいです!」とつっこまれていた。

 だけど、水田カオリンがこれからフェイドアウトしていくとすると、次のカオリンは寺門さんになっていくかも。(^^) だいたい、水田カオリンも最初はギャオス宮本さんが「それではカオリン、どうぞー!」と叫んでいたのが発祥だし。ちなみに、わこさんもカオリンと呼んでいるらしい。

 それで、レースだけど……よくわかんね。メンバーも武田くらいしか知らないし。ちょっと飛行船に気をとられすぎた。(^^ゞ んなわけで、きょうは見(けん)です。

|

« 4月16日のNISSEN号 | トップページ | ツェッペリンNTのフライト予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/3724483

この記事へのトラックバック一覧です: プロフィール【寺門夏織】:

« 4月16日のNISSEN号 | トップページ | ツェッペリンNTのフライト予定 »