« Win XPがLZHをサポート | トップページ | 繚乱 »

2005.04.09

至福の飛行船

 飛行船っていっても、ツェッペリンNTじゃない。あれは関東にもどっているものの、連日東京・横浜方面に出没しているらしい。うちからは、桶川に降りる寸前しか見えない。それはいいのだ。

 きょう、うちまではるばる会いにきてくれた飛行船は、NISSEN号こと愛称チョッピー号である。

 そう! NISSEN号が今年も日本縦断を敢行するのだ!

 でもって、公式スタートの前に、今年も久喜まで会いにきてくれたのである!

 いやね、ほんとはね、公試で桶川~土浦間をフライトしたらしくて、午後0時30分ごろ、久喜上空に飛来しただけなんですけど。

 でも、うれしいなー。NISSEN号とはほんとに相性がいいんだよね。うひうひ。

 おっと、写真だ。安いデジカメだから、うつり悪いけどな。

nissen01

 これがいちばん、よく撮れてるかも。でね、

nissen03  nissen04  nissen05

 こんな感じで、すぐ上空で旋回してくれたりするんだよね~、いつもNISSEN号は。かわいいやつ。(^^)

 えーと、それで、まだあまり知られてないみたいだけど、NISSEN号は今年も日本縦断の飛行船キャンペーンを展開するそうだ。

 そのために、3月下旬に来日(^^) して、桶川のホンダ・エアポートで組み立て作業にはいっていたが、5日に完成して試験飛行をはじめたらしい。正確な情報じゃないが、きのうとおとといはホンダ・エアポートのライブカメラにうつっていたので、きょうが初フライトじゃないかと思う。

 冒頭で桶川~土浦間と書いたが、土浦だったかどうかはまだ未確認。ただ、これまでの実績からすると、いちばんよく飛んでいるコースなので、公試には最適じゃないかと思う。だからこそ、うちの上空を毎度通過するわけで。

 ニッセンOn Line のNISSEN HIKOSEN Projectについてはこちら。日本郵船と違って、情報は完備しているし、クルーの日記もあり。

|

« Win XPがLZHをサポート | トップページ | 繚乱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/3629124

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の飛行船:

« Win XPがLZHをサポート | トップページ | 繚乱 »