« 病気が出た | トップページ | 【急告!】ローダンをTVで紹介! »

2005.04.29

特撮系小ネタをいくつか

 7月スタートの『ウルトラマンマックス』について、いまいちばん情報が豊富なのは、ヒロイン・長谷部瞳さんの公式サイト★Starry eyes★かもしれない。月末だから、そろそろ雑誌経由でいろいろ情報が出てくるとは思うけど。

 たとえば、ヒロインの役名は「コイシカワミズキ」だそうだ。カタカナにするには長すぎない、この名前?(^^; また、対怪獣チームはDASHとのこと。長谷部瞳さんは27日が誕生日で、はたちになったそうで。ま、そーいう小ネタです。

 詩織隊員こと五藤圭子さんはきょうから北海道。30日と5月1日が『ウルトラマンネクサス』のアトラクショーをやるんだって。五藤さんはアトラクショーがかなり気に入っているらしい。「ウルトラヒーロー大集合inさっぽろ2005」というタイトル。右のリンク集にもあるサイト五藤でポンの「イベントへ行こう!」というコーナーで、ご本人がレポートしている。

 その円谷の公式サイトにも、いつの間にかマックスの告知が出ていた。CBCの公式サイトもオープン。ありゃ? このマックスの顔、昔、コミック版の『ザ・ウルトラマン』で見たような気が……いや、記憶が曖昧ですけどね。(^^;

 セブン系って……ま、ネクサスよりは数段いいけど。このへんも原点回帰の一環なんだろか? 個人的には、平成3部作のデザインに慣れちゃってるので、あっちに近づけてほしかったなあ。

 で、CBCのサイトでは、予告どおり「伝説の怪獣 人気投票」というのをやっている。1位になった怪獣はかならず番組に登場させるそうで、私も「その他 プリズ魔」に投票してみた。だって~、候補にペムスターいないんだもん。(^^)

 最後、マジマジマジーロ『マジレンジャー』のマジピンク・小津芳香役、別府あゆみさんはおととし、ABC『おはようコールABC』という番組の「おはよう!セレッソ」というコーナーで、セレッソのレポーターをやっていたそうだ。つまり、セレッソ・サポーター。(^^)

 また、当時の愛称は「べっぴぃ」だったとのこと。

「『HiRO』の音の世界へようこそ」というブログの今年1月5日の記事「べっぴ~! 変身!」で紹介されていた。

 私、もしかしてヒマですか? いえ、決してそんなことないんですけどね。(^^;;;

 さて、きょうは1丁、締切をクリアするだ。

|

« 病気が出た | トップページ | 【急告!】ローダンをTVで紹介! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/3903808

この記事へのトラックバック一覧です: 特撮系小ネタをいくつか:

» ウルトラマンマックスの長谷部瞳ちゃんって・・・ [私的趣味世界]
『ウルトラマンネクサス』の後番組『ウルトラマンマックス』にコイシカワ・ミズキ隊員 [続きを読む]

受信: 2005.06.02 12:58

» 別府あゆみコラボレーションBOX [私的趣味世界]
スーパー戦隊シリーズ『魔法戦隊マジレンジャー』のマジピンクの芳香こと別府あゆみ [続きを読む]

受信: 2005.06.02 12:59

» ウルトラマンネクサス(Keyword Search) [キーワードサーチ]
gooブログ<適合度順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「ウルトラマンネクサス」でこちらの記事が1102件中、上位 29位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました... [続きを読む]

受信: 2005.06.25 09:07

« 病気が出た | トップページ | 【急告!】ローダンをTVで紹介! »