« ワールドグランプリは小嶋 | トップページ | 日曜も多忙 »

2005.05.23

5月23日のNISSEN号

 東海地区フライトはついていないまま、きのうもいったんはフライトを開始したものの、名古屋のイベント会場にはたどりつけず、三重にひきかえしたようだが、きょうはぶじスタートしたとのこと。

 このまま、東海地区をひとっ飛びして、夕方には関東に到着予定。いまのところ、午後8時にホンダエアポート到着となっているので、夕方からはさいたま新都心~桶川あたりで、ナイトフライトが見られるかも。

 ま、久喜からじゃ、桶川に降りる瞬間が見えるかどうかって感じですけど。

 くわしくはNissenOn-line飛行船プロジェクト2005をどうぞ。

 現在位置などの情報は、随時更新の予定。

【追記】
13時30分現在:13時ごろ浜松市周辺を飛行中とのこと。14時前後に清水市上空を通過する。その後も富士山をめざして飛びつづけるそうだ。

14時50分現在:湘南地域のみなさま。このままの速度とコースを維持すると、15時30分から16時にかけて、そちらの上空を通過する予定です。私は15時から平塚競輪の中継をチェックする予定。
訂正。チョッピー号は沼津市あたりでコースを東北東にとり、最短距離で都心をめざしたもよう。したがって、海ぞいは飛行しなかったようです。すんません。_(._.)_

15時20分現在:15時ごろ小田原を通過したそうだ。チョッピー号はこうなってくると速いんだよねー。いまごろちょうど平塚あたりで、こうなると16時ごろ横浜、17時ごろ東京ということになりそう。そうすると、都心部を1~2時間フライトするかも。

15時50分現在:やばい。埼玉東部は雷雨のもよう。うちのほうはまだだけど、桶川は降っているらしい。いちおう、雷雨は18時くらいまでの予報だけど。

17時30分現在:速いな~、チョッピー号。17時には練馬上空を旋回していたらしい。あとはこの雷雨が去るかどうか。

18時00分現在:世田谷上空を旋回中とのこと。桶川はまだ雷雨。これは予定を変更して、横浜に繋留の可能性があるかも。

19時00分現在:18時45分に桶川に繋留されたとのこと。おお、向こうは雷雨、やんだのかな? うちのほうはまだ雨はすごい。雷は遠いので、春日部あたりが集中攻撃うけてるのかも。

 さて、これでちびチョッピー号が関東にもどってきたぞ! (^^) 

 あしたはきょうと同様、夕方に雷雨の予報だけど、昼間は飛べそうだから、都心、横浜方面かな、やっぱり。ナイトフライトはあさって以降として、気長に待ちましょう。

 個人的には、 千葉県から茨城県(土浦方面)を飛んで、午後8時ごろホンダエアポートに帰るというナイトフライトがあると至福なんですけど。(^^ゞ ま、無理ね。(^^;

|

« ワールドグランプリは小嶋 | トップページ | 日曜も多忙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4244948

この記事へのトラックバック一覧です: 5月23日のNISSEN号:

« ワールドグランプリは小嶋 | トップページ | 日曜も多忙 »