« BACHプラザの小ネタ | トップページ | プロフィール【別府彩】 »

2005.05.26

5月26日のNISSEN号

 関東にやってきたチョッピー号は、2日間の定期点検を終えて、きょうから首都圏を中心にフライトを再開。それも、ほとんどがナイトフライトだそうだ。

 きょうは15時スタートで都心各地。なんと、ホンダエアポートにもどるのは22時というから、21時ごろまで都内にいる計算。今夜は天気も安定しているみたいだし、あちこちで空飛ぶ提灯(違いますって)が見られそう。

 くわしくはNissen On-line飛行船プロジェクト2005をどうぞ。また、飛行予定は天候しだいで変更の可能性あり。

【追記】
 風が強かったものの、15時20分には桶川をスタートし、16時20分にはさいたま新都心を、17時には荻窪あたりを通過して、18時には副都心あたりを周回中とのこと。

 久喜はさわやかな風くらいなんだけど、ホンダエアポートのある河川敷はものすごい強風なんだろうな。あのとき見たセスナ172みたいに、まず向かい風で上昇して(北に向かう)、高度をとってから、南にコース変更するんだと思う。

|

« BACHプラザの小ネタ | トップページ | プロフィール【別府彩】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4285739

この記事へのトラックバック一覧です: 5月26日のNISSEN号:

» 5/26 本日の飛行船 [飛行船ドキドキ航海日記]
いよいよ、チョッピー号が飛び立ちます。 本日快晴やや風あり とのこと。今日から本格的に都内をフライトいたします。 目撃されましたらご一報くださいね。... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 15:15

» 5/27 本日の飛行船 [飛行船ドキドキ航海日記]
本日は雷雲、強風のため本日は飛行できませんでした。 明日は10:00から18:00まで 横浜赤レンガ倉庫イベント会場上空 いったん引き返した後 18:30から22:00まで ナイトフライトの予定です。...... [続きを読む]

受信: 2005.05.27 16:51

« BACHプラザの小ネタ | トップページ | プロフィール【別府彩】 »