« 日曜も多忙 | トップページ | 5月26日のNISSEN号 »

2005.05.25

BACHプラザの小ネタ

 すこし資料がたまってきたんで、テレビ埼玉の名物公営競技番組『BACHプラザ』の捕捉情報をすこし。

 オート担当(川口オート)の長原玲子さんは、ぶじ3年めにはいったのかな? たぶん、各場レポーターとしては最長になったと思う。 東洋亭にはいまでも「日向リオ」で検索してくる人がけっこういるけど、人気的には長原さんがナンバーワン。

 プロフィールは以前の記事 を参照。 そのほか、 新しくこーいうプロフィールも見つかった。このへん、システムがよくわからないけど、プロダクションに所属するかたわら、人材派遣みたいなシステムにも登録しているってことなのかも。

 競輪2場担当はこの4月からニューカマー、榎本麻子さんにかわった。矢口昌代さんが交代させられ、去年10月から史上最低・最悪のアシスタントSが登場して、無惨な中継になってしまった競輪2場だったが、榎本さんの登場ですこしおちついた感じ。この人、手がたい。Sが破壊していった場の空気をおさめるには、こーいう人が必要だと思う。プロフィールはこちら。偶然なのか、長原さんと同じ登録先だ。

 それにしても、あのSはキングギドラみたいに根こそぎぶちこわしたもんなー。てっきり追放されたのかと思ってたら、こないだ、宇都宮の記念で勝利者インタビューやってた。 速攻で中継見るのやめた。 このボイコットは当然だと思う。

 ま、それはいいのさ。あしたはできたら別府彩さんのプロフィールでも。今月、船橋を3開催とも見てるうち、「別府も根性あるじゃん」と思うようになったから。(^^)

 もうひとつ。 水田カオリンにつづく全場レポーターとなりつつある伊藤麻子さんのブログ「あちゃこ日記」なんてのもあるので、ここもご紹介。そういえば、伊藤さんも手がたいよね。

 

|

« 日曜も多忙 | トップページ | 5月26日のNISSEN号 »

コメント

舌足らずで、よくトチってたんで、

「日向トチリオ」なんて言われてたこともありました?

九州生まれだったとは。「日向」だからそうかも。

投稿: Bank of Dream | 2005.05.28 00:23

そうか、Bankof Dreamさんはしばらく埼玉にいらしたんでしたね。

 日向リオさんはエキセントリックな声と顔のせいか、不思議といまも人気があります。ご本人は放送の仕事をはなれて、フランスに留学したあと、いまは九州の実家にいるとか。これも去年の情報ですけど。

投稿: よが | 2005.05.27 09:55

BACHプラザ、懐かしい。

昔、川口オートで日向リオを見たことがあります。研究の橋岡さんと一緒に歩いてました。背が小さかった(150センチちょっとか)。

あと、競輪担当の名前忘れたけど(矢口雅代の二代前ぐらい)南浦和駅で見かけたことがあります。スポーツ新聞を真剣に読んでいたのが印象的。

投稿: Bank of Dream | 2005.05.27 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4276074

この記事へのトラックバック一覧です: BACHプラザの小ネタ:

« 日曜も多忙 | トップページ | 5月26日のNISSEN号 »