« 5月23日のNISSEN号 | トップページ | BACHプラザの小ネタ »

2005.05.24

日曜も多忙

 臨時総会が迫っていることもあって、日曜日も多忙をきわめた。

 朝7時半ごろ起きて、 8時から『ガリレオ・チャンネル』 の恐竜の巻を見て、ざっと風呂はいって、9時から『the BONSAI』 (どちらもMXテレビ) を見て、9時半からPC起動して総会の準備を少々。 出欠や委任状、議決権行使の集計もやってるのだ。

 それをまとめて、理事会のメーリングリストに流して、11時。 ここから速攻でしたくをして、とーこちゃんとご近所ウォーキング。 最近、ぜんぜん運動してないからなー。

 いつものワンダーランドコースにすこしアレンジをくわえて、2時間、9kmほど。で、13時半にもどって、すこし休憩したけど、どうも急に歩いたせいか、脚が痙攣したりする。しかたなく、整理体操をかねて自転車で付近を徘徊。といっても、ATBじゃなくて、ふつうのやつで。

 ま、買い物ね。夕飯は私がつくることになっていたので、冷やし中華の準備などを。ちなみに、うちの場合、冷中には棒々鶏と水晶焼売あたりがセットになる。 棒々鶏は手づくり。水晶焼売あたりは冷凍品を適当に。

 もうひとつ、早急にほしかったのが、サイクリング用のサングラス。オーバーグラスでは蚊柱に対抗できないので、なんでもいいから調達したかったのだ。結局、エルファストジャパンの定価7kくらいのやつが、型落ち+在庫処理で5k以下で売ってるのを見つけ、これにした。

 買い物兼整理体操をすませ、16時ちょい前に帰宅、テオ・ボスのレースを見てからPCを起動すると、あら、また理事会の仕事がきてる。(^^;;;

 ワールド・グランプリを見ながらそいつをかたづけ、気がつくともうすぐ18時。夕飯をつくる時間だ。棒々鶏からはじめ、つづいて冷中の具を用意。もやしをゆでて塩・ごま油をまぶしたやつ、中華風錦糸卵をつくって、きゅうり・ハム・焼き豚は千切り、トマトも細工切り、小海老もゆでて味つけ、わかめはざく切り、あとなんだっけ? その他いろいろ。棒々鶏にはピータンものせることにする。

 てなことをやっているうち、19時になったので理事長のところにいって、さっきつくった掲示物をチェックして掲示。それを30分でかたづけて、ふたたび料理にもどり、20時にフィニッシュ。

 はあ。なんか、ほんとに休みがないというか、あわただしいのだ。考えてみると、5月って休養日が1日もないまま終わる。(TnT)

 こーいう状態で、唯一の気休めは、新しく買ったサングラス。これはゴーグルなみにフィットして、長時間かけていてもぜんぜんストレスを感じないし、とってもいい買い物だった。私はそう思う。

 ところが、とーこちゃんには大不評なんだな、これが。

 こわいとか、私が結婚した人じゃないとか、昆虫みたいだとかいってるうちはよかったが、そのうちマニラのポンびきとか、シンガポールの闇商人だとか、 とんでもないことをいいだした。

 そんなことは決してないと思うんだけど、どうでしょうか?

kao01

 後閑真一をまるくしたみたいだと思うんですけど。ヽ( ´-`)ノ

|

« 5月23日のNISSEN号 | トップページ | BACHプラザの小ネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4273103

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜も多忙:

« 5月23日のNISSEN号 | トップページ | BACHプラザの小ネタ »