« 5月26日のNISSEN号 | トップページ | 全プロの結果 »

2005.05.27

プロフィール【別府彩】

 そういえば、チョッピー号はきょう、 船橋オートの上空を飛ぶんだろうか? スタッフのシンゴさんに、飛べばテレビにうつるかもっていったら、その気がありそうだったけど。(^^ゞ

 それはどうでもよくて、別府彩さんである。こないだ、ZNTを風船と呼んだ、あの別府さんである。(^^)

 べっぷあや。来週月曜日、5月30日が誕生日。愛媛県生まれ。東京育ち。ふたご座B型。身長は意外とちいさい。以前、長原玲子さんとならんでいるのを見たが、同じくらいだった。その他の職歴などはこちら

 正直いって、最初はこの人があまり好きじゃなかった。(^^ゞ やる気のないしゃべりっていう印象があったのだ。ま、オートの人はみなさん濃いから(w、そのなかでは薄すぎただけと思うけど。(^^

 あと、師匠であるカオリンを崇拝しすぎるきらいもあったし。師匠じゃないって。w

 でも、よく考えたら、別府さんはまだ若いのだ。知ってる人は知ってるが、公営競技の司会・アシスタント陣で20代の人はごくわずかだ。たとえば、スピチャンのキャスターさんたちも、司会者級はほとんどが30代なかば以上だったりする。

 オートも同じなか、別府さんは女性では最年少、 20代(今週はね)の「若手」なのであった。 それで、このくらいしゃべりができて、しかもオートに情熱を持っていれば、これは合格なのである。しかも、けっこう苦労人らしい。

 その情熱と苦労が報われたのか、最近は船橋以外でもレポーターをやったりしている。というより、4月のオールスター、3月の全日本選抜と、SGでは連続してピットレポートを担当していた。それから、スポーツ紙のコラムもはじめてるし。というわけで、ここんとこ出ずっぱりの別府なのであった。

 去年から自分のサイトもオープンしている。「ayappeのココロ」というところ。 BBSが、別府さんとは関係ないところで予想をやったりしてるのが楽しい。

【関連記事】
別府彩さんの日記

|

« 5月26日のNISSEN号 | トップページ | 全プロの結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4300217

この記事へのトラックバック一覧です: プロフィール【別府彩】:

« 5月26日のNISSEN号 | トップページ | 全プロの結果 »