« またまたpokerのスパム | トップページ | ひたすらコメントスパム »

2005.05.01

コメントスパムつづき

 半日で19件きた。(--;

 pokerだけじゃなく、Txas holdもある。このふたつ、根っこは同じだけど。そこまでわかってて、なんで規制しないんだ? >ニフ。

 ところで、ココログのホームから無作為に選んで30件くらいブログをまわったけど、このコメントスパムは1件も確認できない。唯一、あふれかえっているのが永瀬唯のところ、(^^;;;

 このふたりで共通してるよく行くサイトって、考えられるのはNASAとUSAF、スケールドコンポジッツくらい。国内ではJAXAか。いずれにしても、科学系・航空宇宙系にかぎられると思う。共通の趣味は。そのへんでスパイウェアでもまぎれこんできちゃうのかな?

 スパイウェアはAd-awareで定期的にチェックしてるし、そもそもブラウザをFirefoxにかえてからは、スパイウェア自体がほとんどはいってこないんだけど。

 あ、チェリオもAd-awareだった。(^^; 私が勧めたんだもん。(^^;;; そのせいだったりすると、とってもヤバいかも。ReGetの例もあるからなあ。

|

« またまたpokerのスパム | トップページ | ひたすらコメントスパム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/3931765

この記事へのトラックバック一覧です: コメントスパムつづき:

« またまたpokerのスパム | トップページ | ひたすらコメントスパム »