« コバケン恐るべし! | トップページ | 鮎とユニクロ »

2005.06.13

6月13日のNISSEN号

 台風接近など、 悪天候で移動を中断していたチョッピー号。 きのうはいったん青森に向かったものの、途中でひきかえしたが、きょうは順調にフライトを開始したそうだ。

 11時現在は東北道の花巻PAを通過し、 盛岡に向かって飛行中とのこと。これからも東北道にそって北上すると思われるから、十和田湖、 もしかしたら大館、同じく弘前あたり経由で、青森到着が16時くらいかな。

 ただ、青森にいるのはあしたまでで、 あさって15日には津軽海峡をわたり、いよいよ北海道に上陸することになる予定。

 くわしくはいつものNissen On-lineでどうぞ。

【追記】
 コース変更があったもよう。盛岡には行かず、秋田道ぞいに日本海側をめざしている。

 12時現在は横手市付近。となると、秋田市、能代市から大館市方面にもどるコースか、そのまま海岸線ぞいに北上して、深浦、鰺ヶ沢経由で五所川原市、青森市のコースか、どちらかになりそう。

 秋田のO山さん、大館のI木、そっちのほうに行くみたいなんで、空見ててください。(^^)

 14時現在、能代市を通過して八森町上空を深浦町に向けて飛行中。低気圧の影響がのこる太平洋側を避けて、日本海側の海岸線にそって北上をつづけているらしい。 ぱっと見て、 こっちのほうが人口密集地はすくないものの、現実的コースだからね。

 15時20分、五所川原市上空に到達、旋回中とのこと。 このへん、たとえば岩木川の河川敷が繋留地になるのかな? その可能性が高いみたいな気がする。

 16時30分、五所川原市に降りたとのこと。五所川原農林高校の近くらしい。地図によると、田んぼのまんなかみたいだけど。

|

« コバケン恐るべし! | トップページ | 鮎とユニクロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4535452

この記事へのトラックバック一覧です: 6月13日のNISSEN号:

« コバケン恐るべし! | トップページ | 鮎とユニクロ »