« 本日より宮杯 | トップページ | 青龍賞は慎太郎 »

2005.06.02

I love iRam !

 これいいかも。すんごくいいかも。(^^)

 ITMediaの「RAMディスクの再来により、Windows XPが高速ブート可能に」 という記事。

iRamはGIGABYTEが7月に発売するPCIスロット用アドインカードで、PCIスロット(expかどうかは不明。写真から判断するかぎり、旧PCIスロットらしい)に挿すとドライブとして認識するらしい。

 そこにデータを保存すると、DDR-DRAMだからHDDの最大60倍でデータをやりとりでき、たとえば起動時に利用すれば数秒でスタートアップが完了するという。

 このすごいアイデアが、たった6k円だって。

 これいい。ぜったいいい。

 ドライブとして認識するなら、他社製の、たとえばASUSのマザーでも使えるんだよね。こりゃ速攻で買いだな。

 iRam。おぼえとかなくちゃ。φ(。。;)メモメモ

 こちらもどうぞ。

|

« 本日より宮杯 | トップページ | 青龍賞は慎太郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4380403

この記事へのトラックバック一覧です: I love iRam !:

« 本日より宮杯 | トップページ | 青龍賞は慎太郎 »