« 「命!」の瞬間(^^) | トップページ | I love i-Ram!(つづき) »

2005.06.08

6月8日のNISSEN号

 きょうのチョッピー号はまたまた大移動の予定。ほんとに身軽によく飛ぶね。

 ただ、車などで移動する地上スタッフはたいへんだろうな。 きょうの場合だと、新潟~仙台間を7時間で移動しおわってないとならないのだ。 上越新幹線で大宮に出て、そこから仙台なら、乗りかえをふくめて5時間、駅と繋留地のあいだの移動で1時間半。これでぎりぎりだもんね。

 という事情もあってか、スタートは早い。8時半にフライト開始の予定だから、いま(9時10分現在)ごろは新潟市を通過したあとかもしれない。

 それで、6日の記事で予想した磐越西線にそった飛行ではなく、しばらく日本海ぞいを飛ぶとのことなので、訂正します。

 発表されているコースは、8時半にスタートで、 白根繋留地から村上市、鶴岡市、新庄市を経由して、15時半ごろ古川市に到着。そのあと、15時半から1時間程度、仙台市内を飛ぶ予定。もちろん、天候により変更の可能性あり。くわしくは例によってNissen On-line飛行船プロジェクト2005をどうぞ。

 まず新潟の日本海ぞいを北上して、鶴岡から陸羽西線にはいるのかな? 陸羽西線なら、予定にははいってないけど、 酒田市まで行く可能性はあるかも。で、西線にそって東進して、新庄からは陸羽東線にはいり、古川市までのコースと思われるので、沿線の人は空にご注意を。(^^)

 古川でいったん降りるようなので、繋留地はここになるのだろう。

 このあと、チョッピー号は10日まで仙台周辺を飛び、11日に青森に移動の予定。ただ、11日は仙台の天気がくずれそうなのが心配。

【追記】
11時現在。 あれ? 陸羽西線じゃなくて、鶴岡市をこえてから、山形道にはいっちゃったぞ。 これだと新庄市は通過しないと思うけど。 寒河江、山形、天童あたりをとおってから、あらためて尾花沢、新庄方面に北上するのかな?

12時現在。山形、天童、寒河江と、山形新幹線にそって北上中。尾花沢に到達するのは12時15分、新庄は12時半くらいか。

14時現在。もう仙台についちゃった。チョッピー号はほんとに足が速い。地上スタッフの人たちは、間にあうかな~。(^^ゞ

|

« 「命!」の瞬間(^^) | トップページ | I love i-Ram!(つづき) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4465014

この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日のNISSEN号:

» 6/10 本日の飛行船 [飛行船ドキドキ航海日記]
本日は9:30〜17:00仙台をフライト予定 9:45 離陸 11:00 松島   スタッフより 松島やあー松島や松島や   と、楽しそうにメール連絡が京都スタッフに入るも  全員がスルー・・・。 12:00 東北道大和 13:00 仙台北側を旋回 14:00 古川市内旋回...... [続きを読む]

受信: 2005.06.10 14:08

« 「命!」の瞬間(^^) | トップページ | I love i-Ram!(つづき) »