« 25世紀のホームズ | トップページ | 6月13日のNISSEN号 »

2005.06.12

コバケン恐るべし!

 きのう、崎陽軒のシウマイ弁当を食った。

s-ben01

 これ好きなんだ~。3~4カ月に一度は食べるかな。とーこちゃんが池袋方面に出かけたときは、母屋の焼き鳥を少々と、シウマイ弁当を買ってきてもらうのが、いつもの習いなのであった。

 なかはこう。

s-ben02

 シュウマイ(崎陽軒風にいうとシウマイ)ももちろんだけど、たけのこの煮たのが大好き。 鶏唐、まぐろ照り焼きも。 でも、いちばん好きなのはアンズだったりして。(^^ゞ

 ご飯もとってもおいしいのだ。なぜか、レンジで温めないほうがおいしい。これに母屋の焼き鳥数本で、至福の時を迎えられるから、安くできてるのね。わが人生。(^^)

 で、きょうは午前中、ユニクロとかに買い物にいったあと、自転車を持ちだして、いつもの練習街道を50kmばかり走ってきた。

 これは自分的には2週に1回のメニューなんで、 雨が降らなければいつものことなんだけど……

 この行動パターン、ことごとく、コバケンこと敬愛する専門解説者の木庭賢也さんと同じだったりする。コバケンさんもおとといかな? 崎陽軒のシウマイ弁当を食べ、きょうは42kmほどサイクリングしてきたそうだ。くわしくは右のリンク集にもあるブログ「☆コバケンヤです☆」6月12日あたりをどうぞ。

 ぢつは、コバケンさんと行動パターンが同じなのは、これだけにとどまらない。 先週、 オキハムの「タコライス」を見つけて買ってきて、水曜あたりにつくって、パーツ館に載せようかなと思っていたら、その日のうちにコバケンさんが記事を載せちゃった。これ

 そのため、うちのタコライスは、まだパッケージにはいったままだったりする。

s-ben03

 (^^;;;

 まだある。もう1カ月近く前になるが、「鴨汁そば」というのをつくったのだ。鴨の和風ローストはわが家の定番料理なのであった。

 ところが、 記事にする前に、コバケンさんがほぼ同じ内容をアップしてしまった。(^^;;; これね。

 おかげで、わが家の鴨汁そばの記事は、いまだに日の目を見ていない。こーいう感じで、専用の肴もあるんだけど。(^^;

s-ben04

 うまそうでしょう?(^^)

 コバケンさんとはつくり方がかなり違うので、そのうち紹介する予定だけど……

 というわけで、 行動パターン、 とくに食生活がなんだか似ちゃっていて、 これは同世代だから同じようなものを食べるとか、私も母親が長崎出身だから食文化が近いとか、いろいろこじつけはできるんだけど、なんかうれしいような、不気味なような、すごく(^^;;; な毎日をすごしたりしているきょうこの頃なのでありました。

 競輪で、プロの専門解説者のコバケンさんと同じような展開予想ができれば、それにこしたことがないんだけど、食いもんじゃねえ。(^^ゞ

 サイクリングとユニクロについては、またあしたにでも。

【追記】
 今夜はうち、鮎そうめんなんで、もしメニューがかぶるようでしたら、うちのを先に紹介させてください。>コバケンさん。(^^ゞ

|

« 25世紀のホームズ | トップページ | 6月13日のNISSEN号 »

コメント

コバケンさん。

 悪魔の誘惑を断ち切って、休肝日をつらぬいたんですね。(^^) 焼きおじやですか。うまそう~。

投稿: よが | 2005.06.13 09:35

似たようなことやってらっしゃるのね…
今日は昨日のチゲの残りスープで、焼きおじやみたいなもの作って食べました。今日は休肝日でしたので…

投稿: コバケン | 2005.06.12 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4524851

この記事へのトラックバック一覧です: コバケン恐るべし!:

« 25世紀のホームズ | トップページ | 6月13日のNISSEN号 »