« ふるさとダービー弥彦、決勝 | トップページ | もうすぐSW3~(^^) »

2005.06.28

ふるさとダービー弥彦は石毛!

 おお、ここんとこ、ほんとに決勝戦はあててるな~。(^^)v

 ふるさとダービー弥彦を制したのは、千葉の若手自力選手、石毛克幸(84期)。グレード戦初優勝をGIIで飾った。

 打鐘から稲垣と武田が壮絶な先行争いを演じ、結局武田が稲垣をたたき落としたが、こうなると石毛の絶好の捲りごろ。

 一方、小野は早々に脱落した稲垣から、武田ラインの3番手に切り替え、勝負のチャンスをうかがう。

 石毛は2コーナー手前から猛然と発進して、画に描いたような捲りを決め、小野はその後方にとびついたものの、最後かわしきれず、2着まで。

 車単8-1は50.3倍、30番人気。 ちなみに、3着は室井弟と豊田が同着で……おお、8-1-4は946.2倍だってさ。すげー。

 石毛は優勝インタビューでもいたって冷静で、 もう次の親王牌に頭を切り替えているようす。 ま、今回はとってもぜんぜんおかしくない仕上がりだったからね。

|

« ふるさとダービー弥彦、決勝 | トップページ | もうすぐSW3~(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4746727

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとダービー弥彦は石毛!:

« ふるさとダービー弥彦、決勝 | トップページ | もうすぐSW3~(^^) »