« さあ勝負! 本日フェリーフライト! | トップページ | 身毒、すまん! »

2005.06.22

マックス・サイト、本格始動

 中部日本放送(CBC)にある『ウルトラマンマックス』の公式サイトがリニューアルして、本会的に運用を開始した。 ただいま第1話の予告編も掲載中。

 ほほー、 あのそそる背中(笑)の怪獣はグランゴンっていうのか。 もう1体、第1話に登場する2脚歩行獣はラゴラスだって。 これって、グドンとツインテールみたいな関係かな? どっちもまずそうだが。

 だからって、 じゃ、ツインテールはうまそうなのかといわれると困りますけど。 でも、ゆでたらちょっとシャコに似てるかも。 いや、設定ではエビだったか。(^^)

『80(エイティ)』以後のウルトラ・シリーズでは、怪獣の名前がインパクトなくて、あの『ディガ』でさえ、半分もおぼえてないけど、今回はぜんぶ名前をおぼえられるほど個性的な怪獣がそろうといいな。

 DASHの全貌も明らかに。 かなりGUTSに似た感じで、TPC極東本部みたいなのや、アートデッセイ号に似た母艦も出てくるそうだ。

 TPCに相当するUDF(Federationはないと思いますけど)には、ムンバイ支部もあるのか。出世したな >身毒。

 戦闘機DASH Bird 1も GUTS Wing 1号にそっくりだし。

 隊員には……おお、2挺拳銃がいるぞ! シンジョウ隊員だな。やっぱりカイトと墜落コンビを形成するんだろうか? 当初はエリーと凸凹コンビらしいが。

 ミズキ隊員のエースパイロットっていうのも、考えたらレナ隊員からの伝統(笑)だし、こうしてどこまでも『ティガ』ライクなマックスなのであった。

 だとすれば、期待大。いや期待最大。

【追記】
こーふんして、リンク先を貼るのを忘れてしまった。(^^;;; ウルトラマンマックス公式サイト

|

« さあ勝負! 本日フェリーフライト! | トップページ | 身毒、すまん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4658439

この記事へのトラックバック一覧です: マックス・サイト、本格始動:

« さあ勝負! 本日フェリーフライト! | トップページ | 身毒、すまん! »