« 命・村本大輔 | トップページ | 発電うちわ »

2005.06.07

カウンター喪失(TnT)

 しくしく。アクセスカウンターが逝ってしまった。

 Yahooの一番星を使ってたんだが、ゆうべ動かなくなり、いったんリセットしたら昇天。(TnT)

 どうやら、ゆうべは障害が発生していたらしい。もうひとつ、一番星のサーバーに負荷がかかりすぎてきたため、5月から新規受付を中止したんだそうだ。

 でも、そんなん、一番星に見にいかないとわかんないじゃん。(T^T)

 つまり、リセットしたところで新規受付あつかいになっちゃったのだ。

 しかたなく、いろいろ探したけど、なかなか気に入ったのがない。応急処置でひとつ登録したので、当分はそれで間にあわせて、一番星のサーバー増強を待つしかない。

 だけど、もうちょっとで60000なんだよなー。60000突破までに、新しいカウンターが間にあうかどうか。(--;

【追記】
 とりあえず、設置してみた。無料レンタルカウンタ(w02.net) というところ。しばらくこれでいってみよ。

|

« 命・村本大輔 | トップページ | 発電うちわ »

コメント

tokorinさん、はじめまして!

このパーツ館にはよく登場しますけど、私の妻はとーこちゃんっていうんですよ! やっぱり、ときどきtokorinを名乗ったりもしてます。(^^)

奄美なんですねー、きれいですねー。ブログもホームページも拝見しました。これから、毎日のぞかせてもらいます。よろしかったら、パーツ館もよろしくお願いします。

カウンターの件、けっこう微妙で、悩みが多いです。たかが数字なんですが、それでも気になる数字なんで。そうそう、yaboo、ご指摘ありがとうございます。ぜんぜん気がつきませんでした。(^^;;;

カウンターとタイトル部分のこともふくめて、あしたかあさって、記事として書くようにしますので、またチェックしてみてください。タイトル部ですが、たしかベーシックでもできるはずですよ。

投稿: よが | 2005.06.19 19:36

 初めまして。
自分も一番星さんを使ってます。ちなみに
あれはyahooもどきでyabooです。

サーバーが故障とのことで外そうと思ったときにココを見つけて…。「外したら新規扱いになって再設置不可」と分かって、残したまま、NINJAを暫定設置。

 このままNINJAにするか一番星にするか…悩んでます。

 タイトル部、素敵ですね。ベーシックではこんなことできないんですよね。

投稿: tokorin | 2005.06.19 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4450329

この記事へのトラックバック一覧です: カウンター喪失(TnT):

« 命・村本大輔 | トップページ | 発電うちわ »