« 仮面ライダーの原点 | トップページ | i-Ram最新情報! »

2005.06.17

ZoneAlarmがアップデート

 本日、Zone Labs社のファイアウォール Zone Alarmで、久しぶりにメジャー・アップデートがあった。

 これまでの日本語版のバージョンは45 608 000だったが、このアップデートで55 109 000になる。4.5を使っていた場合は、Zone Labsから連絡があると思うが、ない場合や古いバージョンを使っている場合は、Zone Labsから日本語を選択し、以下フリー版をDLしてアップデートすればいい。

 そのさい、相手はなるべく有料版を売ろうとするので(w もちろん有料版を選んでもいいし、フリーにしたければ、クリックするたびにいちいち無料版であることを確認する必要がある。

 導入しちゃえば、とくにセッティングとかは必要ないと思う。広告メールをうけとるかどうかの選択くらいじゃなかったかな。

 なお、上記サイトを見ると、 「XP SP2に対応」を謳っているけれど、SP2の柔弱ファイアウオールと両立するわけじゃないので注意。 柔弱と ZoneAlarm がどちらも起動していると、競合してかえって役にたたなくなる。

 SP2のファイアウォールを停止させ、セキュリティセンターを無効にする方法は、こちら

|

« 仮面ライダーの原点 | トップページ | i-Ram最新情報! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4593572

この記事へのトラックバック一覧です: ZoneAlarmがアップデート:

» Zone Alarm [レビューとか感想とか書いてしまえ]
Zone Alarmライセンス : フリー / 製品版OS :作者サイト : Zone Labsネットワークを介した他のPCなどからのアクセスを遮断してくれるパーソナルファイアウォール用のセキュリティソフトです。その他、PC内のアプリケーションのインターネットへのアクセスも監視・制限して... [続きを読む]

受信: 2005.07.18 03:52

« 仮面ライダーの原点 | トップページ | i-Ram最新情報! »