« 原稿書きと禁煙 | トップページ | 7月のZNTはシュガーレディ号 »

2005.07.01

episode: 詩織!

 たぶんこれが最後の『ウルトラマンネクサス』ネタ。

 ネクサスの打ち切りはかなり唐突に決まったのか、撮影・編集まで終了していながら、オンエアにいたらなかったエピソードがある。「詩織~ロストメモリーズ」前後編の2話がそれ。

 せっかく詩織隊員が主役の回だから、これだけは見ようと思っていたのに、フェードアウトしちゃって……と、悲しんでいたら、この2本、DVD版には収録されるそうだ。

 ウルトラ・シリーズを手がける、梶研吾氏のブログ「ウルトラ監督日記」「未公開の詩織話に期待する!」という記事より。

 本オンエア時未公開というと、すぐウルQの「あけてくれ」を思いだすが(すぐ思いだすなって(^^; )、あれも佳作だったよね。これも五藤圭子さんの演技と明るさに期待。

 いずれ発売が決まれば、のぐのぐさんの「私的趣味世界」で教えてくれるだろうから、こっちもチェックしとかないとね。(^^)

|

« 原稿書きと禁煙 | トップページ | 7月のZNTはシュガーレディ号 »

コメント

久しぶり~。サンキューです。

すると、放送予定だった31話のところに入れるわけね。

こーすると、ちょうどDVD10枚でおさまりがいいのか。なるほど~。

ほかはどうでもいいけど、この「詩織~ロストメモリーズ」はちょっと見てみたかったりして。というか、たぶん買っちゃうんじゃないかな。(^^)

投稿: よが | 2005.07.07 16:13

おひさしぶりです。大変遅くなりましたが、確定情報ですのでおしらせします。

以下引用です。

★2005/9/23発売予定!★ウルトラマンネクサス 9
渦巻く謎の数々!予測不可能なストーリー展開を
見逃すな!TV未放映のスペシャルエピソードを収録した、大好評「ネクサス」DVD第9巻登場!!
  NEXUS それは、受け継がれてゆく魂の絆… ■Episode EX「詩織~ロストメモリーズ~」(45分)■Episode 32「影-アンノウンハンド-」
■Episode 33「忘却-A.D.2004-」を収録!!

投稿: 細谷@獏団 | 2005.07.07 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4781855

この記事へのトラックバック一覧です: episode: 詩織!:

» ウルトラマンネクサス Volume 9 [私的趣味世界]
2004年10月からTBS系にて放送していた『ウルトラマンネクサス』のDVDの [続きを読む]

受信: 2005.08.12 09:37

« 原稿書きと禁煙 | トップページ | 7月のZNTはシュガーレディ号 »