« 『真・仮面ライダー』 | トップページ | 結婚記念日月間 »

2005.07.16

スカパー! もとどおり

 なんでかなー。(ー~ー;)

 けさ9時から、 バンダナ鉢巻きしめて、アンテナ工事をスタート。 まず、 ケーブルを交換しようと、チューナーを見ると……あれ、時刻が表示されてる。 きのうまで、設定もできなかったのに。;゚Д゚)

 あわてて、テレビをつけてみたら……なにごともなかったようにうつるではありませんか>スカパー! どうなってんの?

 天候のせいとは、 とても思えない。 機器のトラブルでないのははっきりしてる。

 これじゃ、原因不明だよー。(TnT)

 それでも、とりあえずもとにもどったから、しばらくはこのまま使いつづけるけど……原因がわからないってことは、再現する可能性もあるわけで。

 ひとつ、 可能性として、アンテナとケーブルの接合部をいじったら、大量の水が出てきた。なかにたまってたらしい。 これが原因と、考えられなくもない。 違うと思うけどね。

 とりあえず、とーこちゃんと相談した結果、 妹のゆきちゃんが念力で直してくれたんだということにした。(^^) ゆきちゃん、いいプレゼント、ありがとう。

 というわけで、きょうはうちの結婚17周年記念日です。(^^) うひゃあ、17年だってさ。(^^ゞ

|

« 『真・仮面ライダー』 | トップページ | 結婚記念日月間 »

コメント

ゆきちゃん(^^)/

スカパー!がまた見られるようになったのも、ゆきちゃんのおかげです。なぜかよくわかりませんが。(^^ゞ

投稿: よが | 2005.07.18 08:23

何はともあれ直って良かったですね。原因不明ってのが、ちょっと嫌ですが(^^)
結婚17周年ですか、おめでとうございます。

投稿: 義妹のこいで | 2005.07.17 12:48

わーい。ありがとうございます。29年ですか。結婚では大先輩なんですね。ちなみに、結婚記念日には駒形どせうに行ってきました。(^^)

しかし、4日間スカパー! が見られないのにはまいりました。スカパー!というより、スピチャンですね。スピチャンは仕事のときのBGMがわりになってまして、それがないと、どうもリズムに乗れなくて、仕事が進みません。おかげで、今週はスケジュール的にピンチです。(^^;

投稿: よが | 2005.07.17 10:26

17年目の結婚記念日おめでとうございます。うちは今年の12月で29年になります。楽しいことは長~く、そうでないときは短く、お互いしっとりと夫婦生活をエンジョイしませう。

投稿: コバケン | 2005.07.17 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4991426

この記事へのトラックバック一覧です: スカパー! もとどおり:

« 『真・仮面ライダー』 | トップページ | 結婚記念日月間 »