« 招きニャンコ | トップページ | 鈴鹿8耐、青木8番手 »

2005.07.31

アレがきた

 今月、仕事が進まなかったのは、メガネがあわなくなったせいかもしれないと思っていた。 もちろん、ほかにも理由はある。というか、主因はべつとわかってるんだけど。

 それで、先週、4年ぶりくらいに新しいメガネをつくった。

 メガネといっても、近視はない。老眼だよ老眼。それに乱視がそこそこ。 だから、ものががちゃがちゃに見える。プラモの細かい色塗りなんて、ほとんど勘にたよってるもんね。

 検眼の結果、 老眼は多少進んだものの、 乱視のぐあいは前回同様とのこと。 それで、新しいのは手元じゃなく、ディスプレイがはっきり見えるように調整してもらって(1日12時間はディスプレイの前にいるといったら、 やっぱりあきれられたけどな)、1週間後のきのう、できたと連絡があったため、とりにいったしだい。

 ちなみに、裸眼でも視力は左右とも1.2あるそうだ。 不思議だ。

 それで、メガネをとってきたら、急に意識がなくなり、気がついたらなぜかトイザらスにいた。手にこんなのを持って。

agguy01

 あいやー、買っちまったぜ~、アッガイちゃん。 それとも、メガネについてきたのか? ま、いいや。

 それでね(笑)、あのポーズ、ほぼできるようです。 すげー。 最新関節技術の勝利。

 あと、カツレツキッカに赤鼻までついてます。 ミサイル発射が再現できたり、爪がとびだすギミックがついてたり。

 で、考えたんだけど、こいつはあんまり、ディテールアップとかしないで、極端にいうと接着剤もできるだけ使わないで、動かして遊ぶようにつくるのが吉みたいね。

 どっちにしても、制作開始が……11月くらいかなあ。

 というわけで、また理事会の仕事に行ってきます。

|

« 招きニャンコ | トップページ | 鈴鹿8耐、青木8番手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/5240462

この記事へのトラックバック一覧です: アレがきた:

« 招きニャンコ | トップページ | 鈴鹿8耐、青木8番手 »