« 90期の星、デビュー! | トップページ | 虚空獣、出現せず(^^ゞ »

2005.07.02

マックスつきぬけた!

 原点に回帰しただけじゃなく、それをつきぬけちゃったぜ、『ウルトラマンマックス』。

 1話見ました。 いきなり彼岸を見せられました。

  これ、トンデモ系の予感。(^^)v

 以下、多少ネタバレありなので、まだ見てない人はご注意。

 主人公のトウマ・カイトからして、 直前のDASH入隊試験に応募したものの、最終試験で落ちちゃったという経歴の持ち主。 それがトラウマになり、DASHに敵愾心を秘める熱血漢……これだけで、もう何話かつくれそうなキャラでしょう?

 ほかのDASH隊員も、全員がひとクセありそう。 前回、 宍戸開が隊長ではどうかと書いたが、これは間違いでした。 これだけまわりがクセ強そうだと、ヒジカタ隊長くらい濃くないとまとまんない。

 エリーの満島ひかりは、意外にハマってるんで、びっくりした。 これならマスコットにぴったりだ。 ただ、アンドロイドなら、キイボード入力じゃないほうが、速いんじゃないでしょうか?(^^)

 ミズキ隊員。 あえていおう。 レナ隊員を超えちゃいそうだぞ!

 いや。 内緒だが、初回でもう超えた。(^^; マイベスト・ウルトラ隊員だ。 まいった。 負けた。 レナ隊員ごめんよ~。_(._.)_

 でも、いちばんつきぬけてたのは、 桜井浩子さん演じるヨシナガ教授であった。

 ヨシナガ教授すごい!

 いわく、「怪獣は人類の天敵です!」

 いわく、「灼熱怪獣が出たら、冷凍怪獣も出てくるのが、

 自然の摂理です!」

 うひゃー! キャラ立ちすぎ。(^^;;; 初回でこれだから、そのうちなにいいだすか、わかんねぞ。

 とにかく、 これはおもしろい。 おもしろすぎ。 こーいうつきぬけたのを待ってたのよ。

 そのうち、 トミオカ司令官が 「私がウルトラマンだったころ……」なんていいだしたら、どうしよー。 というか、いいだしかねない「危険」な匂いさえ漂う船出なのであった。

(つづく)

|

« 90期の星、デビュー! | トップページ | 虚空獣、出現せず(^^ゞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4795094

この記事へのトラックバック一覧です: マックスつきぬけた!:

» ウルトラマンマックス [be in its flower別館]
「ウルトラマンマックス誕生!」  懐かしい怪獣が登場するとの情報で思わず見てしま [続きを読む]

受信: 2005.07.02 21:39

« 90期の星、デビュー! | トップページ | 虚空獣、出現せず(^^ゞ »