« バラージ幻想 | トップページ | 危険な季節 »

2005.07.09

エレキング抜群!

 しかし、怪獣の造形はいい。 エレキングは3度めの登場だけど、もちろんいちばんいい出来。一瞬しかうつらなかったけど、手の先はああいうふうになってるのね。

 あと、あの頸筋のフォルム。すばらしい。 しっぽ落としの大技は笑いどころ?

 しっぽでマックスを捕らえておいて、至近距離から放電光線(「セブン」のときの名前)を発射しようとする瞬間の「顔」は、造形美の極でした。

 今回も大活躍のエリー。(^^; う~んと。 ま、いいや。(^^;;;

 それで、『セブン』の「fourth Gate Open ! 」は「基地中央路を移動中」「中央傾斜面を上昇中」になったのね。エリーの声で。 う~んと。ま、いいや。(^^ゞ

 梶研吾監督のブログ「ウルトラ監督日記」によると、エリーのイメージは『謎の円盤UFO』のゲイ・エリス中尉なんだそうだ。 それだけはやめてほしいって話はまたあした。 ちょと『宇宙戦争』見てくる。

|

« バラージ幻想 | トップページ | 危険な季節 »

コメント

そうそう、
全員プレゼントのフィギアやDVDの時は特に・・・
違う!

ネットを回っていると
装甲響鬼とか装甲声刃とか最強形態撮影禁止画像、
4号ロボ、「マジレジェンド」と「マジライオン」
マジレンジャーフォームチェンジの設定画像
など簡単に拾えてしまう、
昔とは違いますねぇ。

投稿: 細谷@獏団 | 2005.07.28 20:41

もしかして、「幼児向け」雑誌にも目をとおしてるの? (^^;;;

しかし、ウルトラマンゼノンとは。個人的にタイムリーな名前。ろーだんに「ゼノンの逆説」からヒントを得たと思われるキャラが登場するのですよ。

もうひとつ、マックスネタ。ダッシュバード3という新メカが登場予定。飛行形態から潜水艇に変形するとのこと。

投稿: よが | 2005.07.28 09:39

締切、ど疲れ様でした。

そうこうしている内にマックスの強化武器の名前が
漏れてきました。

「マックスギャラクシー」
ご指摘通り右手に装着。光の剣になるとか。
「ウルトラマンゼノン」が持ってくるらしいです。
ゼノンのイラストが幼児向け雑誌に載りました。
10月号で明らかになる、との予告。

投稿: 細谷@獏団 | 2005.07.27 22:34

う~んと、右手があいてる。(^^ゞ

あのマックススパークってやつの強化タイプになるとか。

くるしい。(^^;

マックスがフォームチェンジしないのは、一話完結だからだとか、某設定資料で読みました。とにかく、理由が支離滅裂なんで(「センス・オブ・ワンダーだから」とも書いてあった。まったく意味不明)ここではURLとか紹介しませんけど。

投稿: よが | 2005.07.15 08:37

ブレスレット。
それらしきものをもう付けてませんでしたっけ。

やっぱり、M78星系はフォームチェンジを
しないという設定かも。

響鬼は紅の他にもフォームチェンジらしき
設定画像がネットで出回ってます。

早くバルタン星人出ないかな。

投稿: 細谷@獏団 | 2005.07.14 22:43

マックスブレスレット。p

安直すぎ?(^_^;)

そーいえば、フォームチェンジはしないんですか。たしかに、マックスはむらさき系というか、ブルー系の色を使ってないですね。

投稿: よが | 2005.07.14 08:58

マックスは強化アイテムが登場する予定らしいです。
某特撮板で張られていたリンクが楽天のおもちゃサイトで、
  DXパワーアップ武器(トイ)'05年10月末発売
と発売予定だけでています。画像はさすがにない。

フォームチェンジはなさそうですね。

投稿: 細谷@獏団 | 2005.07.13 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4889430

この記事へのトラックバック一覧です: エレキング抜群!:

« バラージ幻想 | トップページ | 危険な季節 »