« 律儀なハト | トップページ | 【予告】ゆみさん登場! »

2005.07.27

惜別の松崎プリンス

 原稿送付終了。 あとはあとがき書いて、スタッフのみなさんにデータ送るだけね。(^^)

 それはいいんだけど……

 ショックだ~!

 贔屓にしていた西伊豆、松崎町の松崎プリンスホテルが、この9月いっぱいで休業するそうである。

 きょう、通知がとどいた。

M-pri01

 去年7月のパーツ館でも書いたが、 松崎は職人の聖地だし、地魚はうまいし、私にとっては心のふるさとみたいな、ほんとにいいところなのだ。 そこで拠点にしていたのが、松崎プリンスだったのである。 なのに……

 たぶん、プリンス・グループ再編成の一環だろうし、 おととし、高速艇コバルトアローが廃止されたのも、直接に響いたんだろう。 でも、インドの代表的ナショナルリゾート、プリー海岸(オリッサ州)にあるプリー・ホテルを彷彿させる、ひなびたいいホテルだったんだよね。

 営業的には、ひなびすぎちゃったのかもしれないけど。(TnT)

 とにかく、9月いっぱいでなくなっちゃうそうだ。

 その前に……そうだな、8月末か9月アタマくらいに、お別れにいってこなくちゃ。 さいわい、謝恩宿泊プランの通知をもらったんで。

 建物的には、まだひどく老朽化したってわけでもないし、経営母体が変わって、リニューアルして再出発っていう道も、のこされていると思う。 なんていっても、松崎の象徴なんだからね。

 そうなることを祈りつつ、また地魚食ってくるぞっと。

 松崎町、がんばれよー。

 ホテルのサイトでは、まだ公式リリースはないみたい。 っていうか、通知はしないよね、たぶん。

|

« 律儀なハト | トップページ | 【予告】ゆみさん登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/5177078

この記事へのトラックバック一覧です: 惜別の松崎プリンス:

« 律儀なハト | トップページ | 【予告】ゆみさん登場! »