« 親王牌、決勝 | トップページ | アッガイあらわる! »

2005.07.24

親王牌は小嶋

 いや強い。 いま脚力ナンバーワンといっていい小嶋敬二が、正攻法からつっぱり先行、そのまま押しきるという、圧倒的パワーを見せつけるような戦い方で優勝した。GI制覇は、おととしの宮杯につづいて2度め。

 今回は1・2・3・1と、ぜんぶ連にからんでの制覇。 つい数カ月前、肺炎で生死のはざまをさまよったとは思えない、驚異の復活をアピールする結果になった。

 個人的に期待の諸橋は、後閑が登志信くんにたたき落とされて、一度も勝負権なし。 わかりました。 後閑がレース前にごちゃごちゃいってるときは、相手にしないほうがいいんだ。 後悔先に立たず。

 それより、きょうはつごうにより、大宮の場外で買おうと思って行ったのよ。そしたら、GIの決勝なのに、場外発売してないでやがんの。(TnT)

 ま、確認しないで行ったほうが悪いんだけど、どうやら隣接する野球場で高校野球の県予選をやってるんで、そっちに「配慮」したらしい。

 そーいうつまんない配慮はしないでくれー。

 そーいや、この県予選のせいで、テレビ埼玉も千葉テレビも、決勝戦の中継がなかった。

 アマチュアの、それもユースの試合の中継でしょ? やめてくんないかな、こーいうの。ま、これが独立U局の稼ぎ頭企画だってのは、知ったうえでの暴言ですけど。(^^ゞ

 とにかく、非常に欲求不満なんで、川崎のサマーナイトフェスティバルに行っちゃおうかな。いつだっけ。8月第1金曜土曜あたりだよね。

|

« 親王牌、決勝 | トップページ | アッガイあらわる! »

コメント

サンテレビ、KBSといったら、関西の代表的独立U局ですよね。それが、1回戦からは中継しないんですか。意外ですね。

野球はともかく、親王牌の決勝くらい、全国で放送してもらいたいものです。認知度を上げないと、売上は落ちる一方なわけで。でも、例年、そうなんですよね。

オーシャンカップが1週間ずれたのは、そのへんに理由があるのかもしれません。競艇って、こういう小手先の「改革」だけは早く対応しますから。

投稿: よが | 2005.07.25 08:50

サンテレビ(兵庫県)、KBS京都(京都府)も5年ほど前までは高校野球の予選を期間中毎日やってましたが、制作費が異常にかかることや高校野球人気の衰退基調により今や準決勝以上ぐらいからしか放送してません。

しかしなのになぜか阪神地区も寛仁親王牌の中継は「なし」。

テレビ大阪はゴルフ、サン・京都は競馬中継をやってたからだが。

投稿: Bank of Dream | 2005.07.24 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/5130100

この記事へのトラックバック一覧です: 親王牌は小嶋:

« 親王牌、決勝 | トップページ | アッガイあらわる! »