« マックス振りきった! | トップページ | マックスは3クール? »

2005.07.04

ネクサスに文句

 ネクサスは自分のなかで、一刻も早くなかったことにしたい作品なんだけど……なんか、Ultra N Project について書いてたら、 だんだん腹がたってきたぞ。(w

 まだいってない文句がいくつかある。

1.大河路線、もう二度とするなよ。 制作費切りつめ路線だってミエミエで、ぜんぜん盛りあがんないから。

 大河路線というのは、1話完結じゃなくて、1年間とおして1話という方式だそうで。

 ウルトラシリーズは1話完結か、前後編……せいぜいひっぱって3話まで。 じゃないと、子供が飽きちゃう。 それに、1話に1体くらいは怪獣を倒さないと、盛りあがりに欠けるのだ。

2.ウルトラマン同士を戦わせるな~

 ガイアとアグルはドラマがしっかりしてたから、違和感がなかったけど、ネクサスのは出てくるやつ出てくるやつ、 どれも感情移入できない。 理由。 戦うために戦うだけの存在だから。 身内の戦いはウルトラマンの存在を矮小化させるだけ。

3.あと、これは顔のデザインとも関係するけど、 ウルトラマンを笑わせるな~! ユニヴァーサル・デザインからはずれるから、こーいうはめになるのだった。

4.これがいちばんの大罪だと思うけど……子供にメッセージをのこせないウルトラマンは、ウルトラマンじゃない!

 絆がどうこうって、 あれで小学生に伝わったつもりなんだろか? 結論として、 ネクサスには子供に伝えるメッセージがなかった。 ジュヴナイルとして、魂のない作品だった。

 まずいね。救いがないね。おしまい。

|

« マックス振りきった! | トップページ | マックスは3クール? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4821539

この記事へのトラックバック一覧です: ネクサスに文句:

« マックス振りきった! | トップページ | マックスは3クール? »