« 危険な季節 | トップページ | 口なおしはドイツの居酒屋 »

2005.07.10

スピルバーグ嫌いなんだよ

 なのに『宇宙戦争』見にいっちゃってさ。

 スピルバーグは生理的にあわないのだ。 最初の映画、『激突』だっけ? あれ半分見て、こいつはぜったいに相いいれないと思った。

 それでも、『ジョーズ』が大ヒットしたから、 テレビで見て、10分でやめた。やっぱり見てられない。生理的にだめなものはだめなのだ。メンタリティが異質すぎるのだ。

 例外は『インディ・ジョーンズ』だけど、これはいちおうルーカスの映画ということで。(^^ゞ

 それでも、 その後20年以上たって、『シンドラーのリスト』と『プライベート・ライアン』だけは、なんとか一部だけでも見られたのだ。 だから、 今回もだいじょうぶかと思ったら……

『ジョーズ』からぜんぜん進歩してないじゃん。ぉぃ

 せっかくの『宇宙戦争』なのに~。凸(--;

 えーと、 トライポットはよかった。 原作の雰囲気ばっちり。

 地下室の延々つづくろくでもないストーリー。 あれはある意味しかたない。 ジョージ・パルへのオマージュのつもりだろうから。

 あとは見るべきところなし。ストーリーは最低。でも、最後まで見られたから、スピルバーグ映画のなかではいちばんの出来なのかもしれない。とにかく、ほかは見られないんだ。(w

 それにしても、 あのうちう人、 ちだまになにしにきたんだろう?

 ジェノサイド? 収穫? そこだけでもはっきりすれば、 まだ前半と後半の整合性がつくんだが。

 さて、SW3は今週末、日劇のいちばんいい席、予約してきたぞ。

|

« 危険な季節 | トップページ | 口なおしはドイツの居酒屋 »

コメント

tokorin さん、お久しぶり。(^^)

スピルバーグが嫌いっていうのは、けっこう勇気がいるかもしれませんね、日本では。でも、嫌い……っていうより、生理的にうけつけないんだから、しょうがないっす。(^^)

この世の中、いいかどうか(好きかどうか)決めるのは、あくまで自己都合なわけでして。(^^) でも、なかなかそうはいかないんですよね~。そーいう意味で、tokorinさんのおっしゃるとーりです。

でも、「デカレンジャー」なら上等じゃん、って、違います? 某スピルバーグよりいいとか。(^^;;;

投稿: よが | 2005.07.11 19:49

 子供が小さいから映画はほとんどレンタルビデオ。去年、6年ぶりに行った映画が「デカレンジャー&仮面ライダー剣」だから。

 スピルバーグは確かに好き嫌いが分かれるところですね。好きな人は大満足の映画だったみたいだけど。でも評論家とかが褒めまくると何でも「いいよね~」と評価するのが日本人。自分の感性で見て欲しいモンです。

投稿: tokorin | 2005.07.11 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4910864

この記事へのトラックバック一覧です: スピルバーグ嫌いなんだよ:

» 米映画界は20年来の不入り [葉っぱのコラム(仮)-blog[livedoor]]
どうも、葉っぱです。 最近のハリウッド映画は、リメークや続編ばかりということで、 今年の興行収入は過去20年で最悪のスランプに陥っていることがわかりました。 早すぎた天才。どうやら、私の時代が来たようです。 <いや、確実に何も来てないだろ。 気に.... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 22:56

« 危険な季節 | トップページ | 口なおしはドイツの居酒屋 »