« ネクサスに文句 | トップページ | 第2話タイトル変更 »

2005.07.04

マックスは3クール?

 ミズキ隊員こと長谷部瞳さんのブログによると、『ウルトラマンマックス』は「来年の春までどうぞお付き合いください」とのこと。つまり、現状では3クールの予定らしい。

 学習雑誌やテレビ雑誌での展開や、 番組改編のタイミングを考えると、4月か10月スタートのほうが、なにかとつごうがいいんだろう。

 もうひとつ、土曜午前7時半という時間帯はきびしいので、以前の土曜午後6時、または午後5時半にもどしたいという意向も、CBCにあるらしい。

 ただ、シリーズ最高傑作である『ウルトラマンティガ』は、9月スタートという変則日程だった。 それで52話やったわけで、 これだけいろいろなギミックをつめこんだ『マックス』を、はじめから39話限定にするっていうのは、 いまの段階ではもったいないような気がする。

 うがった見方をすると、制作側としては、 マックスは前作打ち切りによる苦しまぎれの企画で、あくまで「つなぎ」的な存在と考えている可能性はある。リクエストによる過去の怪獣の復活っていうのも、悪くいえば安直な企画だしね。(^^ゞ

 ま、とにかく、3クールのつもりでいたほうがいいかもしれない。

 いや、待てよ~。 初代『ウルトラマン』は3クール、39話だったぞ。

 まさか、これも「原点回帰」の一環だったりして……いんや、マックスはなにがあってもおかしくない。(^^)v

 ところで、その「伝説の怪獣人気投票」という企画の結果が、CBCのサイトで発表されていた。結果は次のとおり。

1 位 ゴモラ
2 位 ダダ
3 位 メフィラス星人
4 位 メトロン星人
5 位 カネゴン
6 位 ガッツ星人
7 位 ガラモン
8 位 ウィンダム
9 位 ジラース
10位 パンドン

 ゴモラですか。ファン多いもんね。 これでゴモラの登場は決まったとのこと。2位以下はどうなんだろう? カネゴンとか出てきても、しょーがないと思うんですけど。(w ウィンダムを強引にからませるというのは、この悪のりぶりからすると、おもしろいかも。

 それにしても、マンから4体、セブンから4体、ウルQから2体と、みごとなバランス感覚というか……(^^; 私が押したプリズ魔は、とーぜんながらはいらなかった。(^^ゞ

|

« ネクサスに文句 | トップページ | 第2話タイトル変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40142/4826247

この記事へのトラックバック一覧です: マックスは3クール?:

« ネクサスに文句 | トップページ | 第2話タイトル変更 »